見出し画像

歴史的偉人が現代人を論破する動画

↑ニーチェの時代でもわかってんのに人間って人間らしい。
劣等感が誹謗中傷を産むのは間違いない。

↓は「アインシュタインが言っていることに注目」

「文系」という一括りと「理系」という一括りもどうかと思いますが、理系で研究してたら「その究極のピンポイント」で真理だの真実だの言ってるヒマありません。

生命を語るときに「アミノ酸」の働き研究してんだぜ?

真理が論文だとしたら、その文字の一部分の鉛筆書きの粉にも達しないんだよ。

ついでに言うと、「自分で見つけた新しい事実」に出会うのは圧倒的に「理系」

当たり前だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?