見出し画像

頭痛とコーヒー

頭痛で目が覚めた。

貧血だからなのか
コーヒーを飲んでいないからなのか。



貧血の診断を受けてから
鉄分の吸収を阻害するという
大好きなコーヒーを飲まないようにしている。


昨日は食事から時間をあけて1度飲んだけど。
(食前食後はよくないらしい)
飲んだら痛みがマシになった気がする。


そして今、コーヒーを飲んでいる。

これで頭痛が治まれば
カフェイン依存なんだろう…

ちょっとした実験だ。

食後のコーヒー1日3回は多いのかな?

コーヒーは1日の楽しみなんですけど…

まぁ貧血がよくなるまでは
食後に飲むのはやめます。

食後に飲むのが美味しいんだけど…






私はかつてひどい頭痛の持ち主だった。

今の頭痛も痛いが
当時はこんなもんじゃない激痛だった。

薬を飲んでも全く効かない。

半泣きで仕事をしていた。



でも生活が落ち着いてからは
症状が落ち着いていた。

酷い頭痛が起きても
薬を飲めば効くし
身体を休めることができる。

ゆっくり生活できるというのは
本当にありがたいことだ。




あ〜コーヒー美味しい☕

でも頭、痛いな…




この写真は千葉の御宿です🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?