【マインドフルネス】パートナーの昇進について

先日LIFESTYLECLUB会員さん向けに配信した内容を公開します。週に3〜4回配信しすぎていてみなさんに嫌われないか心配です。100して、1届けばいいかなと思っていますが、、タイミングで、悩みに触れることや心にふれることができればいいなあと思っています。

先日💞満月だったので↓↓満月トークから始まります。ご容赦ください。


みなさんこんにちは🌈きのうは満月でしたね🌕

そういえば、「満月の日は出産が増える」と聞いたことがありませんか🐢

実際のところ、「満月と出産の因果関係」について結論は出ていません💡しかし、無関係だという証明も今のところなされていません。

過去に1000~2万例の分娩を対象にした大規模な調査が世界で行われていますが、人は栄養状態・社会環境などによる個体差が大きいので、研究で有効な結論を得られていないのが現状です。

「忙しい日に空を見上げて何もなければ何も感じませんが、月が出ていれば印象に残ります。これが繰り返されて生まれた迷信ではないだろうか」という研究結果の末尾の言葉がとても印象的でした。

「見たいように見る」「見たいものを見る」というのが人間の性質だと思います🧘🏻‍♀️

ということで今日は「見方」を「みんなの相談」で見つめ直してみませんか💞
ご質問者様・ご回答いただいた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️💐

【パートナーの昇進】
彼氏・旦那さんが昇進できず同期に比べて昇進が遅れていたらどう思いますか?世の中お金じゃないですけど、やっぱり生活がかかっているし物価高が進んでいる世の中、負い目に感じてしまっています。


お金は大事なので悩ましい問題ですね。私の個人的意見ですが「自分でコントロールできることかどうか」を軸に物事を考えています。旦那さんの昇進そのものは自分ではコントロールできないけれど、旦那さんが心地よく過ごしたり仕事に集中できる環境作りなら自分で何か行動できるかもしれないので。例えば自分の副収入を増やすとかもコントロールできるので。自分で制御可能なことに力を入れてみると良いかもです。


自分ができることをするかなあ、一生懸命働く!


彼がパフォーマンスを出せるように環境整備を頑張る!


負い目に感じる必要はないんじゃいかなと思います。周りがとやかく言う事ではないと思うので。


人と比べてしまうのはどうしてもあります。でも旦那さんや彼氏さんも一生懸命やっていると思います。働いてお金を稼いでいるのはすごいことです。何もしたくなければ何もしなくていいですし。生活のことを考えるならできないことより出来ることを考えるといいと思います。相手に期待しない、自分でできることをする、足りないところは補ってあげられる、そんなご関係でいいと思います。


私だったら、相手のことは相手に任せて、自分の仕事を探します。


世の中お金です!笑 私は彼氏や旦那さんに頼らず自分で稼げばいいと思っているので特に負い目は感じないです。一生懸命努力していれば、昇進のチャンスだってあると思います!一緒に頑張る気持ちが大事かなと思います。


お客様や会社の人、誰か必ず味方になる人は必ずいる。今はタイミングが合わないだけと感じて…今は楽しくどう生きるか考えてます


相手には相手の状況があるので、自分が稼げるなら自分で努力する方が早いのかなって思って、私自身は行動しています!


生活が保てているなら、見守る。もっとお金が欲しいなら自分ができることをやる!相手を変えるより自分が変わる方が良いと思っている(思うようにしているのかも)ので、自分にできることを探すようにしています。その結果2人でいい方向に向くことが多い気がします!


いかがでしたか🌸

ここで、やました内科体操に来られている人の口癖を😁

「よかとですよ」

どんな考えでも、間違いを犯すことがあっても、頑張らなくても、

「よかとですよ」

いろんな見方があって、よかとですよ☺️✨

いろんなことがあっても、自分が好きな自分でいられる考えをして、息がしやすい自分で、生きていきましょう🌎💞

許すことは、愛することだと思います。毎週21時の今晩のマインドフルネスでも、お待ちしています♫




LIFESTYLECLUBでは、毎月アンケートを取り、「なかまの相談」があれば「なかまの回答」を集めて、シェアする、ということに取り組んでいます。
話すことは放すこと、聞くことは広がること。交流を通してマインドフルネスができればと思っています。
マインドフルネスの目的は、自由。いつも、どこでも、だれとでも、あなたが、私が、満ち足りていますように。幸せな人で溢れますように、あなたがいつも笑顔でいますように。

相手の考えと自分の考えを融合させ、息のしやすい、生きやすい世界になればいいなと思っておりますので、みんなの自由のために、いろんな取り組みをこれからもしていきます。
※常に試行錯誤しますのでサービスの内容は一部変わる可能性がございます。

興味がある方は、老若男女関係なく、オンライン会員様大歓迎です。いつでも仲間になってくださいね。人生を豊かに生きるためのクラブ活動になれるようこれからも楽しく努力してまいります。
ゆこ

LIFE STYLE CLUB – メディカルフィットネススタジオ・ライフスタイルクラブ –LIFE STYLE CLUB – メディカルフィットネススタジオ・ライフスタイルクラブ –LIFE STYLE CLUB - メディカルフィットネススタジオ・ライフスタイルクラブ - - 医療機関と連携することにより「医学的エビデンスに基づいたグループレッスン」を行うことができます。医師やアスリートの確かな情報と最先端の情報を、LIFE STYLE CLUBのメンバーになることによって「今の自分に合う食事や運動」と「習慣化」が自然とできるサービスになっています。 医療機関と連携することにより「医学的エビデンスに基づいたグループレッスン」を行うことができます。医師やアスリートの確かな情 life-style-club.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?