見出し画像

副業が本業になって会社員を卒業するなんて夢が現実になった話

昨年はフルタイム会社員をしながら、オンラインで起業するということを体験した。

何をしてる方なんですか?
って聞かれても、何も答えられず「私には何もない」って答えていた
そんな人でした

これはたった1年半前の話


副業で何かできるのかな?
と思ってた程度で、
起業しようなんて思っていたわけじゃない
それどころか、起業なんて意識の中に存在してなかった

たまたま学んだ先が起業塾のような場所だったから
周りの女性起業家さんたちが
やっていることを
見よう見まねでやってみた

やってみたというよりは
本気で取り組んでみた


今になって0→1の頃に感じてたことを残しておこうと思って
だって、世界が変わりすぎて多分忘れちゃう

迷いや不安も隠せずに
迷子全開でバナーをころころ変えていた
私なんかが必要としてもらえる何かを
生み出せるのか

表に出たこともない私の話を
誰かが気づいて聞いてくれるんだろうか
って、やる前の方が不安がいっぱいだったな

私がラッキーだったのは応援してくれる人たちがいたこと
ライブ配信を見にきてくれて
モニターで参加してくれて
自信をつけさせてくれた


今は東京に行けば会いたい人がたくさんいてくれて
行くよーって言えばスケジュールを合わせて
一緒にお寿司に行ける仲間がいる

この週末は、分刻みくらいに人に会って
たくさんのアドバイスをいただけて
同じ環境で起業家同士、感じていることを話せて
刺激しかない時間を共有できていて

こんな世界があるなんて
ほんの1年半前は知らなかった
会社員の私には、想像もつかなかった世界

だけど実際に体験したから
お伝えしたい
世界は広い
知らないことがたくさんある
自分の世界が小さいことすら知らなかった私だから言える


平和や安定やこの先の未来がなんとなく見えてる生活から
少しだけ抜け出してみるのもいい

人生は長いようで短くて
落ち着いたら
なんて言ってたら
今の小さい世界はもっと小さくなっていっていることに
気づくこともできない自分になっていく

チラッとこんな投稿を
最後まで読んじゃった人は
少しだけ抜け出すことを選んでみてもいい

#起業ってすごい
#会社員て時間がない
#会社員て他のことができない
#会社員辞める不安もすごくわかる
#だから本気でやって諦めつくまでやってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?