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以前に月刊誌「広報会議」にて「PRされる側からみた広報・PR」の記事を執筆したところ、「こういうことを知りたかった」「ただ前例に従ってやらせる企業広報担当者に読ませた」などたくさ…
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2020年4月の記事一覧
医療用サージカルマスクをいま一般企業が売るリスクを考えてみよう
さらなる自粛要請により全国規模での新型コロナウイルス対策を徹底することによる封じ込めが急務になっている日本国内。一人一人の行動が医療崩壊を起こさず、感染者・死亡人数が0となる日への近道。
…それがわかっているのに、不用意に密な場所へ出歩いてしまう、買い占めに走ってしまったことによる感染はなくなっていません。たった2週間、我慢できていれば、今日の数字はぐんと下がっていたはずなのに。
これは企業活
2020年のエイプリルフール・リリースは必要だったのか?
2020年4月1日は、昨年の同じ時期とは全く違う心持ちで迎えている人が多いと思います。得体のしれない病原体がひたひたと迫りきて、私たちが愛してやまない人が命を奪われていく。そんな時期に、「人をだまして楽しむ」というエイプリルフールは控えようというのは、世界的なムードになっていました。
しかし、残念ながらそのムードを理解できない企業は多く、エイプリルフールを使って注目を集めようという行為が行われま