見出し画像

手の届かないモノ………

今夜は月が綺麗ですね。
満月は月が100パーセント満ちた状態です。

しかし今宵の月は98.6パーセント………

何で?何で?何で???

今日は9月30日なので、今年の中秋の名月は昨晩の月だったんです。

今晩の月は、今年の9月中2番目の満ち方をしているわけですが、今月の月の中でこの地域では1番綺麗で見応えがありますよね。

あなたがナンバーワンですよ!

でも、それは地球上から月を見上げるだけの話。

月はそんなこととは全く関係ない世界にいます。

『やれ満月だの下弦だの小望月だのおっしゃいますが、わたしゃいつなん時も私でいるだけさぁ…』

『まぁ、私には手の届かない一切関係の無い世界の住人に騒がれてもどうでも関係のないことでさぁ。』

あれまぁお月さん、アポロのアームストロング船長が満月を観ながらあなたを指さして仰ってましたかどうか、、、、、

『俺さぁ、この前までちょっとだけあそこにいたんだよね』

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?