見出し画像

マスターからのお題コーヒー…

昨日マスターにもらったゲイシャを1日中持ち歩いて今日も帰りに寄った(東京小川『待夢』)。
昨晩用意した俺のゲイシャ20gを冷凍庫から妻に持ってきてもらい合流した。
昨日考えた通りホンジュラスを注文。俺のゲイシャを渡し、外で1日中持ち歩いたマスターのゲイシャを飲みながらタバコを吸って店の外で待つ。
お声がかかり、中に入って懐かしいホンジュラスを飲むと、これが最高にイける!
予想通り私の好みは変わったようだ。
今度からは100円安いホンジュラスにします(*^^*)

マスターから返却された俺のタッパにはコーヒー豆がはいっていた。
「豆の状態を見て最高の淹れ方をしてよ」と、お題を出された。
パッと見で深煎りとわかるその豆は匂いも香ばしい。
このグループの投稿をみている私はいっちょ前に『粗挽きで低めの温度で行くわ』と言ったら「生意気だけど格好いい」と嬉しい褒められ方をした。

明日はこれを淹れます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?