見出し画像

Self Love Kids® ︎1DAY

先日自宅にてSelf Love Kids®︎の1DAYを開催いたしました

当日は雪が降り足元が悪い中
遠いところからお越しいただく方もいましたが
予定通りのメンバーで始めることができました



Self Love Kids®とは
“親子で自己肯定感を育むってどんな生き方なんだろうね”ということをテキストを使って学び日々の子育てや人間関係の中で実践したり、みんなでシェアをしながら過ごす1ヶ月間の講座になります

しかし今回は1DAY✨

集まってくださった方々がどんなことにお悩みを持ち
毎日どんな気持ちで過ごしていらっしゃるのか?を事前に質問させていただき
その上でみなさんにお届けしたい内容をまとめて当日お話しさせていただきました

とは言え
悩みは人それぞれでみなさん違うはず

そうなるとお届けする内容が違ったり
何も解決できないまま帰る時間が来てしまう
という事態もあり得ると思いますが

Self Love Kids®の届けたいことって
子育てにおいてのことだけじゃなく
全ての人と人との出会いの中でも実践できる
方法や捉え方や表現の仕方などを伝えている講座になるので
みなさんそれぞれにストンっと落ちる感覚があるのです

感情が溢れて涙する方もいれば
最近のモヤモヤが晴れましたとおっしゃる方もいらっしゃって
とても温かい空気感の中で1DAYをお届けさせていただきました

____________________

ここで頂いたご感想を少しご紹介させていただきます🥰

🗣️
参加された他のママさんのお話もお聞きして、悩みながら子育てしているのは私だけじゃないんだ、みんな本当に我が子を思ってがんばっているんだなと温かい気持ちになった

🗣️
ゆうこさんの温かさはここにあるんだなぁ。が分かった講座でした。このタイミングで受けることができ良かったです

🗣️
ゆうこさんの温かい雰囲気を感じながら、落ち着いた声を聞きながらの講座がすごく心地よかったです

🗣️
子供にも主人にもトライできそうなモデリング理論早速やってみます

🗣️
感情にフタをしない、自分を責めない、という意味が理解できた講座でした。帰る頃の私の心はふわふわになっていました

____________________

みなさんそれぞれが自分にとって必要なものをキャッチしてくれたことが感じられ
大変嬉しく思います


そんな1DAYは講座後にみんなでテーブルを囲み
おやきのランチプレートをご提供させていただいております



引き続き定期的に1DAY、そして本講座を
開催していきたいと思っております
またお知らせさせて頂きます✨

🌿1DAY   詳細ページ

…次回は6月頃開催予定

🌿本講座 詳細ページ

…2023.04.04  パーソナルご希望の方本講座スタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?