見出し画像

初めましてー!です(^^)

新潟市でバスケ指導をさせていただいてるゆうこです(╹◡╹)
コートネームはシンですがここではあえてゆうこでやらせてもらいやす

写真は何年か前に母校の星城高校にお邪魔させてもらった時のものです
好きな写真なんで

出身は愛知県名古屋市です
小学校6年生の11月からミニバススタートし中学、高校、Wリーグ、国体などなどたくさんの経験をさせていただきました

指導歴は…21歳ぐらいからだから…何年でしょうか(笑)

バスケを通じて『生きる力』を伝えていきたいんです
私、バスケに出会ってなかったら…とにかく不良少女になってただろーし(笑)
生きてこれなかったかも…あとあと

指導者させてもらって日々思うことなど書いていきます

シュート塾も今年で7年目?8年目?やらせてもらってるんですが保護者LINEグループに参考になる記事ぶっこんでみたり、私の考えをぶっこんでみたりしてたら保護者の方に「他の保護者にも伝わるといいな」って言われてこのnoteをスタートすることになりました

あとLINEのタイムラインにも思ったこと書いててそれが面白いって言ってもらえたり…ここで共有できたらなぁーと

なんでこんな能力低くてセンスもない私がWリーグの選手になれたのかも触れれたらと思うし、バスケ歴…?何年?で学んだこともコツコツ書いていきますねー

あとあとぜひスポーツする保護者の方に参考になる内容をお届けしたいなと
正直最近感じるのが保護者の方のお子さんへの関わり方?で悩んでる保護者のみなさんや選手がポツポツいるのかな?と…
保護者のみなさんは子供たちを応援したいけど、応援の仕方がわからない!って声をよく聞くので…
何かお力になれればって思います

ゆうこ母の私への関わり方も今後書いていこうかな
母には感謝しかありません

私の生い立ちも?書いちゃおうかなー

毎日更新したいんだけど…できるか不安なので(笑)
ま、頑張りまーす(^^)

もちろんスポーツ選手、バスケ選手のみなさんにも見てもらいたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?