見出し画像

書きたい、ではなく、書かなきゃ、という衝動

パソコンを開いてnoteを開いて、今すぐ。

誰からかわからない声がこだまする

書くことが心のデトックスなんですね

12月、1618個のつぶやきを世に放った。
1日に100回以上つぶやくこともある。

11月12日、抑うつ状態・適応障害と診断された。

鬱だったから、躁状態なのかもね、いまは

異常なつぶやきのことを相談すると、いろんな人が客観的にいろんな言葉で教えてくれる。

すごい熱量。
やりたいからやるのではなく、やらずにはいられない。

一つの言葉を聞くと、自分の過去が急にフラッシュバックする

自分の軸を見つけたい
本当にやりたいことは何かを探したい

頭の中でそんなことを最近ずっと考えているから
ヒントとなる言葉に触れると
止まっていた血が滝のように流れるかのように
文字がたくさん溢れてくる

自分の軸や、やりたいことが見つかってきて、自分の力で仁王立ちできるようになったら、言葉のシャワーはおさまるのかな。

言葉のシャワーを受け止めて吐き出すことで、何か見えてきている節はある。

過去のつぶやきを遡ると、大切なことを教えてくれるつぶやきに再会する。

今も心を落ち着かせ深呼吸するために、お風呂に浸かりながら右手でひたすら文字を打ち込んでいる。

書かずにはいられない
書かないと息ができない

明日から仕事の世界へ戻るから、お願いだから早く寝させて。

言葉がふってくるタイミングは、コントロールできないから。

うまく言葉たちと付き合って生きたい。

TOPの画像は、温泉の入り口。
入りたいのに言葉がふってきて15分くらい入り口の目の前の椅子に座りながら、ひたすら言葉を打ち込み世の中に放ってた。




最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。みなさんからの感想やコメントを頂けると、とてもとても嬉しいです。 Twitterでシェアしていただいいた場合は、なるべくコメントなども見たいと想っています。サポートやコメントやシェアなどが、自分の創作活動の励みになっています。