見出し画像

挑戦の先には

数ヶ月前の話になるが
モデルとしてランウェイを歩いてきた

わたしの職業はモデルではない

会社員であり
心理を学んだことが派生して
コーチ業もしている一般女性
3人の子供がいる母であり主婦である

そんな私が
自分の「やりたい!」にしたがった話

なぜランウェイでモデルなのかw
不思議がる友人もいたし
私自身も不思議だった

でもなぜか
ランウェイの情報をキャッチした時
何かが変わるような確信が湧いてしまった
根拠のない直感

大きな選択
人生最大の決断

そこから新しい自分が始まる予感もあった
なんとなく
リスタートの通過点とも捉えていた

いや、
予感もあったが
正確には
新しい自分を始めようと決めていた
と言ったほうがしっくりくる

「決める」


大きな1歩にすると決める
そこから新たな私が始まると決める
新たな世界が広がると決める
本質で生きると決める

実際
やったことのないウォーキングレッスンを受けたり
関東から関西に数回通ったり
普段履かないヒールで過ごしたり
ダイエットにトライしてみたり
レンタルスタジオを取ってみたり
動画を自撮りしてチェックしてもらったり

自分に課された諸々のタクス自体は
めちゃくちゃハードルが高かったし
私にとっては未知だらけのことで
コンフォートゾーンを自分で抜けていかなきゃ
付いていけない状況にアワアワもしていた

でも、やった

ただ、これ
やったからどうとか
何をやったかとか
何をこなしてきたとかも大切だったけど

私の中で
もっと次元の違う大切なものがあって
それによって
突き動かされていた感覚があったことが
大きかったと思っている

それは
そこにどんな「目的」があったか
ありきたりだけど
目的を持つということが
どれだけ大きな意味を持つのかを知った
期間でもあった

今回私が決めていたことは
「自分を表現する」
ということだった

ランウェイに自分の求める自己表現の形があるからわからない
でも
ランウェイの情報をキャッチしちゃったから
目の前に現れた意味があると思った

自分の「これがやりたい!」という
wantができるかどうか

私のwantは「自己表現」

自分の望む感覚を信じて
自分に許可を出せるか

そこも私にとっては挑戦

実際のところ
自己表現のツールなんて
なんでもいいのかもしれない

目的さえ叶えば
そこに向かう手段はどんなことでもいい
ゴールに向かっているならば
どんな過程でもそれは無駄にはならない

真っ直ぐストレートにゴールに向かうのか
紆余曲折、回り道をしながらその先々で経験を積んでいくのか
どうやら私は
後者のほうが味があるルートだと思っているらしいこともわかった
私の人生の目的を叶えるために必要な過程

それもこれも
真理を学んだり自分を知るためのセッションを通して
自分の本当の思いに気づいてきたから

豆腐メンタルだと思っていた私が
心理を学んで自己と繋がったら
実は豆腐メンタルではなくて
肝が座った侍気質であること

人前に出るなんてとんでもない!
縁の下の力持ちとかサブキャラが私に合った役割ですぅ!なんて言ってた私が
「私を表現したい!」
と思うようになって
モデルとしてランウェイとか歩いちゃってる


ただ私の中では
そういう自分になった!というよりは
もともともっていた資質が呼び覚まされて
本来の自分のやりたいことを思い出した感じに近い気がしている


そんなこんななランウェイ後記

自分の思うままに従ったランウェイを経験して
得たことは
今まで破りたくても破れないでいた
不必要な殻が
根こそぎ取っ払われた感覚があった!

自分にとって不必要な殻を「捨てる」のではなく
強制的に脱がされた感じw

シンプルに
「自分になる」
そこが体感できたことで
まるで
ずーーーっと取れないでいた憑き物が取れたような
スッキリした感覚になった

ドラゴンボールのキャラクター・フリーザが
第4形態になったらめっちゃスッキリしちゃって
最強になっちゃうやつ(笑)
わかる人にはわかるかなw

そういって意味では大きな変化を感じた

今ある自分でしか使いようがない
そこがドカンと附に落ちた
そしたら
何者かになる必要はないことも附に落ち
同時に
私の意識が大変身したのだった

不思議なものです

変わりたい変わりたいと思っていた時は
どんなに自分と向き合っても変わった感覚はえられず

変わる必要がないとわかったら
大変身なみの変化を感じられるようになった

内なる自分と繋がるって
愉快で面白いものです


ご縁があって
立ち寄ってくださったあなた
ここまで読んでくださりありがとうございました♡
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?