見出し画像

高いがなんでも揃うチェンナイ

本日も午前中から出かけてカフェ The Brew Room へ。

すでにテラス席で和んでいるインド人たちがたくさん。
外は蒸し蒸しするが、そこまで日差しがないので、テラス席でティーもありかと思えるくらいである。
東京が猛暑と聞いたので、チェンナイより暑いのかもしれない。


開放的な店内

メニューは席に置いてある紙のバーコードを読み取ってスマホで見る形をとっている。コロナの影響なんだろうか。インドも進んでいるなあ。
カプチーノとシーザーサラダwithチキンをオーダーした。

サラダが思ってたのと違う…

オリーブオイルをかけて生野菜が食べたかったので、オーガニックショップの Terra the earthfood store へ。オリーブオイルと塩とバター、色のいいトマトを購入。


オーガニックの品が並ぶ Terra 店内。他の買い物客はいなかった。

次にAmma Naana supermarket へ。
だいたいの輸入食品はここで揃うそうだ。確かに品揃えはよいが、た、高い、、。
レジの前の婦人は富裕層なのだろう、野菜などいっぱい購入しておられた。
ここではチェンナイに来て初めて欧米人らしき外国人を見かけた。

探していたクリームチーズもさまざまな種類のものがある。


Amma naana 野菜も果物もひととおりあるが、なにせ高い。

日本での食生活をと思うとかなり高くつく。輸入品の値段は日本よりインドの方が高額である。

かなり贅沢に買ってしまった。ヤクルトもあったよ。日本円換算で3500円くらいか。

早いところインド舌にならないと破産だ。


ちなみに昨日購入した八百屋のマンゴー(71ルピー)は顎が落ちるほど美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?