見出し画像

読売新聞「医療ルネサンス」に 2/3

おはようございます。
今日もコンビニへ走りました!
コンビニで初めてペイペイにチャージし、新聞を決済。
金額の入力も不要。圧倒的に便利で速い!

そして、子どもへのお小遣いをペイペイで送りました。
そんな時代ですね。


本日の読売新聞「医療ルネサンス」には2回目の記事が掲載されています。
わたしの再就職のお話です。



がんを患って、仕事を手放し、新たに再就職すること。
とても難しいことでした。
この記事には載せきれない小さな苦い経験も沢山しました。
何度も失敗してきました。

がんを患いながら、就職することは、多くのがん患者さんのハードルです。
最近、特にわたしの周りではお仕事に関するお悩み相談が多いです。
わたしのがんでも再就職できた経験。これを特別なことでなく、当たり前にしたい。


また、治験に関しても、自分の考えを改めたことを書いていただきました。
薬の開発はどこかの誰かがやっている・・・
という他人事ではなく、若い人や子どもたちの将来に役立てるようなものになってほしい。
被験者になる意義は大きいと感じます。

今日の東京多摩地方は寒空です。
体調を崩されませんよう、温かくしてお過ごしください。
わたしは今日も在宅でお仕事をします。
今日も一日、一緒にがんばりましょう!


では、またね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?