見出し画像

冷たいものに救われる一日

20230201
入院3日目

朝、すこし霞がかったような空。春の兆しかな。

個別に応援や励ましのメッセージをくださったみなさま、ありがとうございます💗
おかげさまで、ちっとも寂しくないし、心強いです✨
その人その人のお顔を思い浮かべながら、読ませていただいています。
返信が遅くなってしまうことがありますが、ご了承くださいませ。

今日は朝からちょっと平熱が高目でしたが、元気に朝ごはんを完食。
病室が温かいので、冬だけど、アイスコーヒーなんぞを飲んでみました。
おいしい!

昨日は治療が長引いてしまったので、シャワーを浴びれず。
今日も同じ流れの過密スケジュールなので、朝シャワーして、すっきりしました。(朝シャン♬って、懐かしい。)

昨晩はがんばったご褒美として、夕食後にアイスを買って食べました💗
院内のコンビニは、なんと!24時間営業。すごい✨
24時間走り続ける医療従事者の助けになります。

治療が始まる前、關本先生が再来!!
わわわっ!!
お忙しい中、ありがとうございます✨
そして、居合わせた看護師さんがびっくりしてる!
看護部長である關本さんには、看護師さんでもなかなか会えないそうです。

お昼頃から、だるくなり、熱が出てきました。
大した熱ではないのですが、普段あまり熱を出さないので、少々しんどいです。

看護師さんに氷枕を用意してもらいました。
きもちいい✨ 今日は氷枕が大活躍。

ぼーっとしてますが、氷枕がサイコー!


そして、合間に炭酸飲料がシュワッとおいしい💗

懐かしいですよね♬


一通り終わったのが18時頃。今日もやっぱり8時間労働並み。
そして、最後の採血がこれまた至難の業。
便利なように差しておいた採血用の針から、血液が上がってこないんです💦
これは困った!
わたしの血管は欠陥なのか?(ここ笑ってほしい!)

なんといっても、治験は時間厳守。終了から数分以内に採血しないと!なんです。
大変大変💦
そこで、針を別の血管に差し直すことに。
看護師さん、器具を取りに走る走る!
結果、時間はセーフ!!
本日は採血が間に合って、拍手喝采✨
なんだか、達成感がすごい!!

看護師さん、夜は気持ちいいお酒を飲んでるんじゃないかな?

気持ちのいいところで、本日はこれにてお開きにします。
Good  night✨


今日も一日がんばりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?