見出し画像

ゆうこママ家の春。

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「WomanEC(旧ママJOB)」1期生となり、
現在在宅にてECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

早いもので、4月も残すところ
あと1週間となりましたね。

春は変化の季節とよく言われますが、
今年のゆうこママ家にも
小さいようで大きいような変化が訪れました。

変化その①:末っ子長男の入園🌸

春の訪れとともに、我が家の末っ子長男くんが
幼稚園に入園しました!
新小6、新小4となった姉たちに揉まれながらも
おうちで自由な快適生活を満喫していた彼ですが
ついに入園の時がやってきました!!

コロナの影響もあって
児童館などにもなかなか行けず、
同学年の子たちと一緒に遊ぶ機会が
ほとんどなかった息子。

これは、幼稚園に入ったらまずいのでは。。

と不安になった母は、
自分が講座を受ける時には
町内の一時保育施設(保育園)へ
預けることにしたのです。

その後も、週に2回
一時保育に通い続けてきた息子。
入園式翌日だけ泣きかけましたが
一時保育の時のようにお母さんがお迎えに来る、
と分かると、毎日笑顔で通ってくれるように
なりました🍀

最初のうちは、
「え?昨日も行ったのに今日も行くの?」
という顔をされましたがww

まだまだ慣らし保育中でお迎えの時間が
異様に早いですが🤣
親子ともに、新しい時間の過ごし方に突入です。

変化その②:夫の単身赴任

3年ぶりに、再び夫の単身赴任が決まりました。
前は3年間の単身赴任でしたが、
今回はとりあえず半年、とのこと。
でも、半年後の勤務先は決定していないので
もしかしたら、
またどこかに飛ぶかもしれません🤣

最初こそバタバタしましたが、
行ってしまえば土日が平日の延長になったくらい。

もともと平日は
子どもたちが寝てるうちに家を出て
子どもたちが寝た後で帰ってくる、という
生活をしていたので、

夕食の準備を2回しなくていい!
洗い物も1度で終わる!

これだけでも私がラクーー♡

と思ってしまっている私は
ブラックな妻でございますww
申し訳ありませんww

色んな変化のある春ではございますが、
皆が元気で笑顔で過ごせることが一番!
そのために母は頑張りまーす♡

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

◆WomanECについて、詳しくはコチラ↓

◆WomanECに興味を持って下さっている女性の方々
おうちママ部公式HPはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?