見出し画像

コーチ・コンサル必見!たった3つのポイントを抑えるだけで、成約率が爆上がりする方法。


こんにちは!
使命発掘・才能開花コーチ の大野ゆうこです。


この記事では、

☑️体験セッション(商談)はたくさんしているが、本契約にならない。
☑️時間ばかりかかってしまい、時給換算したらとんでもなく低い。
☑️集客がなかなか出来ない。(来てくれた方を確実に成約したい)
☑️お茶代などの経費ばかりかかってしまい、赤字だ。
☑️もっと時間に余裕が欲しい。
☑️効率良く売り上げをあげたい。

こういったお悩みを持つ方へ向けて、

全てを解決する為の、

”成約率を上げる3つのポイント”をお伝えさせていただきます。


企業にお勤めの営業の方でも取り入れていただける内容になっていますが、体験セッションや無料コンサルなどをされている、コーチ・コンサル・セラピストの方などにはさらに相性がバッチリの内容かと思います。

私はこれまで、数々の転職でキャリアアップをし、接客販売や営業(セールス)、キャリアカウンセリングやコーチングセッションなどを行い、多くの実績を残してきました。


例えば、リクルート・ホットペッパー編集部の営業時代

どの営業マンが当たってもNGだった、難攻不落と言われていた大手チェーン店を50店舗一気に受注し、全国表彰を受けたり、広告出稿したお店への集客が1ヶ月予約が取れないほどの原稿制作をし、コンサル部門全国1位の表彰を受けるなどの経験があります。


また、ベンチャー起業の立ち上げに参画した際は、新規事業の営業担当として、年間約2億の売り上げをほぼ1人で作り出していました。


結婚、出産により離職し、しばらく営業などから遠ざかっていましたが、2年前にコーチングで独立をしました。
その際、とある講座内でクライアント獲得に挑戦をしたのですが、子供が2人(当時8歳と4歳)いて、時間がとても限られていたにも関わらず、50日間の間に160万円以上(全て対面セッション)の売り上げを上げる事が出来、コンバージョン(成約率)は約70%という結果でした。


つまり、体験セッションを10人にした場合、7人と契約が取れるという計算です。


家庭と2人の育児、パート(キャリアコンサルタント)をしながらだったので、平日夜は稼働出来ず、土日もフルで稼働するわけにはいかない中での実績です。


その後、ある協会の認定講師になるプログラムを受講し、
プログラムをご紹介する体験会をしたのですが、全てオンライン(ZOOM)での実施だったにも関わらず、こちらもかなり高い成約率でご契約をいただいておりました。


法人向け、個人向け、そして大手企業に属した時とベンチャー企業に属している時、属さない時、全ての経験をしましたが、どれも本質的なポイントは同じだと感じました。


そこで、今回はその時私がやっていたことを改めて振り返り、言語化し、再現性高く、さらには起業初期や実績がない方でも、簡単に成約率が上げられるようにお伝えしたいと思います。


元々のコミュニケーション力の高さがあったのではと思う方もいらっしゃると思いますが、今からお伝えるすことは、誰でも簡単に真似をして出来るものです。


ただ、なんとなく認識したつもりになっているだけでは、結果が伴わないので、やると決めて、とことんやっていただける方だけにお伝えしたいと思います。


ここからは有料記事になっていますので、当てはまる方は是非ご購入下さいね。最後までお読みいただいた方には、限定プレゼントもご用意しております。


ここから先は

4,764字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?