見出し画像

【アマン東京】大人女子のホテルでの過ごし方(中編)

前編では、ホテルの雰囲気やゲストルームの特徴を書きました。

今回は、滞在中ホテルから一歩も出ずに過ごした27時間をご紹介したいと思います。

ん?27時間?一泊にしては長くない?
そう思う方へ補足を。

今回たまたま見つけたアマン東京の宿泊プラン(一休.com利用)は、チェックイン15時、チェックアウトが翌18時という神がかったプランだったのです。

朝起きてバタバタとチェックアウトする必要もなく(朝が弱い人なので 笑)目一杯満喫できたのが最高でした。

では、一日目、アラサー女子三人ステイの過ごし方をご紹介します。

【PM5:00 】ザ ラウンジbyアマンで夕陽を眺めながらメンバーと待ち合わせ

画像1

一緒に泊まる後輩たちが仕事後に合流するとのことで、お部屋に荷物をおいて、33階にあるザ ラウンジbyアマンでお茶して待つことに。
お部屋でも夕陽をみることができて、ラウンジでも見られるのは嬉しい。

ここはアフタヌーンティーが人気。まわりにはアフタヌーンティー目当ての若者もちらほらいたけれど終わる時間に近いので賑やかさもなく落ち着いて過ごせました。

画像2

漆黒の食器たちが、美しい……黒って、なんか落ち着くんですよね、私。南部鉄器なみに重みがあるティーポットが印象的。安っぽさが皆無。

画像3

陽が落ちたラウンジの景色はうっとりダイナミックな都心ビュー。これは大人のデートにうってつけ。テーブル席、ソファー席、カウンター席と、バリエーションが多いのも嬉しいです。

一人で勝手にたそがれているうちに二人の後輩が合流。それではアラサー女子ステイのはじまりはじまり。

【PM7:00】ナイトプールにうっとり

画像4

34階にあるアマンのプール。コロナ対策として入場人数をかなり少なくしているようで、事前にお部屋からスパに内線をかけて予約します。

画像5

自分のお部屋で水着に着替え、バスローブ・スリッパ着用でプールにむかいます。(このバスローブがふかっふかで大きめだから、包まれている感満点!という理由で、写真の私、身体が大きく見える、ということに 笑)

画像6

後輩をぱしゃり。クローズ間近の時間でしたので、入れ違いで数人いた後は、私たち3人だけの貸し切りタイムでした。最高!

プールも夕陽の時間が1番人気のようですが、私はこのナイトビューにうっとり大満足。ここにいて夜景をながめるだけで大人びた気分に。
久しぶりにホテルのプールを利用したかも。
短い時間でしたが満喫できました。 

【PM8:30】お部屋でアマンの料理に舌鼓

画像7

アマン東京に滞在したら、ぜひルームサービスを頼んでみてほしいです。私は国内外たくさんのホテルを巡っていますが、お部屋がよくても、施設がよくても、レストランが人気でも、ルームサービスでがっかりすることがよくあります。

でもアマン東京は違いました。温かいお料理たち、お魚もボリューム感あって新鮮!お肉もジューシーでやわらかくて……パスタ、サラダもスープもおいしくて3人であっさり完食。

画像8

チルな音楽をかけて素晴らしい夜景を眺めながら、アラサー女子3人、プールあがりのすっぴんで(笑)。おめかししなくても気楽に料理を楽しめる。まさにルームサービスの魅力です!

ワイン片手においしい料理に舌鼓しながら、「最近仕事の調子はどう?」なんて、近況報告。

【PM11:00】バス&まったりタイム

画像9

前編でもご紹介したように、アマン東京のお部屋では、夜景をながめながらゆったりとしたバスタイムを楽しめます。

画像11


3人交代で入りながら、待っている間にまったり女子トーク。とはいえ30代にもなると、話す内容は恋バナではなくて、キャリアや生き方について。大人になりました(笑)。

落ち着いた空間が、そんな話をしやすくしてくれます。あっという間に夜中2時!いい加減、おやすみなさいの時間です。

******************

一日目の過ごし方、いかがでしたでしょうか?次回は二日目の過ごし方をレポートしていきたいと思います。引き続きお付き合いください!

インスタのレポートはこちら↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?