見出し画像

野球観戦で施設の皆様に笑顔と元気を★

2023年10月16日 クライマックスシリーズファーストステージ3戦目。
福岡ソフトバンクホークスvs.千葉ロッテマリーンズの試合。
ホークスファンの皆様がかたずを飲んで見守ったあの日です。
そしてこの記事を書いている自分も、
生粋の福岡県民であり、生まれながらのホークスファンです。
この日勝てば、ペイペイドームでの試合がまた見れる!
テレビの前で祈るように応援していました。
ここで負ければホークスはクライマックスシリーズ敗退なのです…。

両チーム無得点で迎えた延長10回表、ホークスの攻撃。
3者連続タイムリーで3点獲得!!!
よし!!!勝った!!!
誰もがそう感じたと思います。
ところが、その裏、ロッテに逆転を許していまい…。
福岡ソフトバンクホークスの、今年度の試合がすべて終了しました。
パシフィックリーグ3位。
惜しかったです。°(°´ω`°)°。
選手の皆様、本当にお疲れ様でした!
来年はリーグ優勝、日本一、期待しています!!!

そんな苦い思い出となったホークス終盤戦ですが、
オフィシャルスポンサーとして、しっかり協賛という形で応援しておりました!

そこで今回も「鷹の祭典」時のように、
野球観戦を通して笑顔と元気の環を広げるため、
店舗と関わりのある施設様へチケットやグッズを寄贈いたしました。
★鷹の祭典の取り組みはこちら👇https://note.com/yuko_group/n/nabf8ad18af1c

今回、ホークス終盤戦チケットとタオルやTシャツの寄贈先としたのは、
北九州エリアの就労支援施設での取り組みを通してユーコー店舗と繋がりのある、
福岡県田川市の【障がい者支援施設 あきさと園】様。
あきさと園様HPはこちら👇

あきさと園様は、施設入所支援、生活介護、就労継続支援B型の事業を基本とした施設です。

チケットを持って行く前にあきさと園様へ連絡を取った際、利用者様はホークスファンの方が多いと伺っていました。
喜んでいただけたら良いなぁ…((o(。>ω<。)o))

あきさと園 理事長 木戸様(写真右)と。

お渡し当日、理事長の木戸様の計らいで、利用者様へ直接、チケットをお渡しすることができました。
「今宮選手のファンなので、会えたらいいなぁ」
「勝ち試合が見れたらいいなぁ」
試合を楽しみにされている利用者様が笑顔で話しかけてくださいました((( *´꒳`* )))

あきさと園様へ寄贈したチケットの試合が終了し、
後日、木戸様からお礼のお手紙と、観戦中の利用者様の写真をいただきました!

コロナの影響でなかなか外出することがままならない状況が続いており、
久しぶりに施設から出て野球観戦ができたことで、
利用者の皆様は本当に喜んでくださったそうです。

写真に写った皆様の笑顔から、観戦を楽しんでくださっている様子が伝わって来ました。

園前で利用者様、従業員の皆様と一緒に記念撮影!

外出は以前よりしやすくなってきたと思うので、
利用者様が今後も、野球観戦をはじめ、たくさんのイベントを楽しめるようになれればいいなと願っています(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚

私たちに関わるすべての人々の笑顔と元気を創造するために
私たちはこれからも様々な活動に取り組んでいきます!

ユーコー公式Xでも情報をお届けしております。
ぜひご覧くださいませ!
ユーコーグループ【公式】
@yuko_group




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?