見出し画像

自分を変えたいなら、大好きに突っ込むべきというお話

今の自分自身を良い意味でも悪い意味でも変えたいという人は多いと思います。


私自身も、今の自分のことは好きですし、満たされているのですが、今良い意味で自分を変えたいと思うようになりました。


それはこちらのプロジェクトを始めたからです。


このプロジェクトは始まるまでに5年くらい寝かせてるっていう...涙、「どれだけ煮込んでるんだよ」ってくらい悩んだり、考えたりした時間を経て始めたもの。


なので、「どうしても!どうしてもやりたい〜〜〜!!」と息巻いているくらい、やりたいという気持ちがあり、それは「今の自分に出来ない、やりづらいことにチャレンジしてでもやってみたい!」くらいなのです。


例えば、私は自分自身の発信方法で最も得意で好きな方法は「書く」ことです。(この記事も電車の移動中に書いてます)  普段の私なら「得意なことにフォーカスするのが良い」と考えるタイプなので、他のことにあれこれ手を出すよりも、書き続けることを選びます。


あまり前に出ることが好きではないので、何かのイベントで話をしてくれないかと声がかかったら、まずチームにやりたい人がいないか聞いてみるタイプです笑。


でも、今回これまで培った「自分らしさ」の枠を超えてでも、このプロジェクトを知ってもらう努力はしたいと思うようになりました。死ぬほど恥ずかしいけど、このプロジェクトについてお誘いする動画撮ろうかなとか(まだやってませんが汗)、これまでの自分がとらない選択をしてでもやりたいのです。


人は大好きな人、ことのためになら喜んでチャレンジできるのです。例えば、私は料理が壊滅的に苦手なので、人に「手料理作って」と言われても絶対作りませんが、Bzの稲葉さんに言われたら作ります!みたいなことです笑。(ちょっと違う笑?)


これまでの人生では、もちろんやりたいことに向けて突っ走ることもたくさんありましたが、実は「大嫌いなことを避ける」ために動いていたこともたくさんありました。


今、良い意味で「これまでの枠の自分を超えてでもやってみたい」ことが見つかり、心地よいエネルギーのなかで頑張れていると思います。


自分を変えたいと思うなら、どんなことをしてでもやりたいこと、なりたい自分を見つけること。あなたの「大好き」に全速力で突っ込むことです笑。


「会社を辞めたいから」

「この作業はしたくないから」

「この人とは付き合いたくないから」


という負のモチベーションで動けることも、時にはあるかもしれません。しかし、大好きに覚悟を決めることで喜びのエネルギーと共に自分を変化させていくことが出来るのです。


あなたの今のモチベーションは「大好き」から生まれるものですか?それとも「大嫌い」から生まれるものですか?




最後まで読んでくださってありがとうございました ( ´ ▽ ` )/ ♡ もし良ければシェア、感想などをTwitterやDMなどで教えていただけたら嬉しいです。 またぜひ読みにきてくださいね!