リズムセンシングプロジェクト #わたしのリズムを生きる

20

何かを「スタートする人」になることを諦めていた私がこのプロジェクトを始めるまで

今回はリズムセンシングプロジェクトについての記事です。 ここのところ、リズムセンシングプロジェクトのイベントとしてチームメンバーのストーリーを…

女性だけのチームは「少しずつハーベスト」をする視点が強い?  プロセスを振り返る実…

今回はこちらのマガジンの記事になります。 今日はチームのミーティングでした。本来9月に対面で合宿をすることを目標としていたのですが、コロナの影…

女性限定の場づくりは何のため? 私たちがワークショップを女性限定にしている理由

今回はリズムセンシングプロジェクトについての記事です。 最近、リズムセンシングプロジェクトでは運営チームのメンバーが一人ずつ自分のストーリーテ…

いま、心に湧き上がることを語るストーリーを聞き合う、小さなサークルから始める女性の…

1日に、リズムセンシングプロジェクトで初めてオンラインイベントをやってみました。まずは小さく、女性だけで対話する場の力を感じてもらう場を増やし…

女性だけの場のエネルギーを感じてみたい方へ  オンラインのストーリーテリングを始め…

今回は今進めているリズムセンシングプロジェクトについての記事です。 *マガジンのカバーイメージをチームメンバーに作ってもらって変えました✨ 新…

リーフレットができました! &ストーリーテリングのイベント始めます

今回は今進めているリズムセンシングプロジェクトについての記事です。 年明けにメンバー合宿を行って、コンセプトなどが見えてきました。そろそろFace…

女性のリズムを大切にするとはどういうことか?

今回は今進めているリズムセンシングプロジェクトについての記事です。 このプロジェクトでは、自分たちの身体や、心や人生のライフサイクルといった命…

世界一男性性が高い日本で、女性性が高いチームづくりを実践中

今回はリズムセンシングプロジェクトのチームについての記事になります。 昨年、チームを作って何度も話し合いを重ねているのですが、合宿を行ったあと…

皆で創るのか? 誰かを手伝うのか?チーム合宿で話したのはこんなこと

今回は今月の連休で行ったリズムセンシングプロジェクトの合宿についてご紹介します。 このプロジェクトは、私たちの身体のリズム、心の揺らぎ、人生の…

私たちは「教える→教わる」に価値をおくことをゆるめなければならない

今回は今進めているリズムセンシングプロジェクトについての記事です。 このプロジェクトの第一段として、女性を対象に合宿形式で「自分たちにとって心…