見出し画像

「やってみたい!」という人を応援しあえる社会にしたい

今回はオンラインで実施するワークショップについてのご紹介です。自分なりに取り組んでいることがあり、それに対していろんな人の助けが欲しい人に向けて、オンライン上でサポートし合う話し合いの場を作ることにしました。


その名も「< 9/22&10/24 > まだ名も無いプロジェクト 〜これからの取り組みを作るためのオンラインサークル 〜 」というイベント。


スクリーンショット 2020-09-07 14.15.40

概要についてPadletというツールで作ってみました!(クリックすると見れます。私たちも動画で挨拶してるので見てね!)

今回、事前に募集をして自分の取り組みをサポートして欲しい!という人を3名募集しています。


・ファッションから世界を変えようとしている人。
・日本中の飲食店を救おうとしている人。
・対話から人々に影響を与えようという人。


という感じ。どのオーナーのプロジェクトを応援しようかなと事前に考えてもらうようになります。

スクリーンショット 2020-09-07 14.33.45

オーナーを紹介するボードは別に作ってあります。パスワードがかかっているのでクイズに答えてボードを見るという形式ですね。


オンラインは、離れたところにいる頑張っている人を応援しあえる手段としてとても役立つはず。  気軽に聞けるウェビナーも良いけど、今回のイベントはしっかり話して「頑張ってくださいね!」と伝えあえる場にしたいです。


参加者募集中!
< 9/22&10/24 > まだ名も無いプロジェクト 〜これからの取り組みを作るためのオンラインサークル 〜


ご質問などありましたらお気軽にどうぞ!ご参加心からお待ちしています〜!

最後まで読んでくださってありがとうございました ( ´ ▽ ` )/ ♡ もし良ければシェア、感想などをTwitterやDMなどで教えていただけたら嬉しいです。 またぜひ読みにきてくださいね!