見出し画像

休職5ヶ月目〜ポンコツマネージャー

そもそも、復帰前に人事、ポンコツと3者面談して今後どうするか決めると言うのに、
なんでポンコツが先に自分の意見をみんなに言うの?

適応障害と診断されて、休職5ヶ月目。
4月から復帰しようと思っていました。

しかし。
イライラはに収まっていましたが、気持ちが上がってこない😅
3日に1回は眼瞼痙攣がひどく、このまま治らないんじゃないかと思ってさらに落ち込む。
謎の不安感で朝起きられない。
抑うつ半端ない。

「もうちょっとだね。
でも職場の環境調整が進んでいないのと、慣らし復帰ができない職場だったら、もう少し休みましょうか。」

とう言うことでさらに2ヶ月延期になりました。

マネージャーは、店舗に顔を出さない。
他のスタッフがマネージャーにこのままじゃ大変で業務差し障りあると訴えたそうだ。

【店長の異動は簡単にできない。彼女が戻ってきて、彼とやってみてダメだったら。】

と言ったそうだ。
みんなの意見は支店長に言うとのこと。

自分の失敗もみ消す人が言うわけないじゃん😤

自分の体調は、戻っても、また同じ環境に戻ってやっていく自信はない。
この数ヶ月、この状態になっても問題意識がなく放置されている。
ただ私が戻ってくるのを待っている状態。

お試しさせられるのか⁉️
【ダメだったら】
ダメだったから壊れて休んだのに。
あの狭い店舗で同じ空間じゃ無理だ。
ダメだったらって
⁉️
また私壊れちゃったらってこと?
辛すぎる。
修復に何ヶ月もかかってここまで来たのに、お試しして、また壊れたらなの?

どうして、こうなったのかポンコツはわかってないなぁ。
こんなところ、戻るのやばい。

みんな、やばいと察知したら、さっさと止めて次を探したりしている。
何よりも、この期間で1番信頼していたマネージャーが転職してしまったのがショックだった。

そこそこの退職金はもらって退職しようかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?