見出し画像

迷える子羊が出逢えた愛の歯医者さん。



わたくし、迷える子羊よ。
歯科医院との出逢いの旅。


ようやく終止符を打つことが
出来ました。


歯医者さんの数って
コンビニくらい多く
感じるのは私だけでしょうか。


Googleのコメントや
何となく私と合う
エネルギーかなーを
探り探りしながら


でも、やっぱり
正解に出逢いたい
私が想う歯医者さんと
出逢いたい執着多めな
エネルギーになりがち。


全く歯医者さんに苦手意識
のない姉や娘に、ここの歯医者さん
エネルギーどう?を感じてもらい
ここ、いいんちゃう?
ちょっとうさんくさい?

ご意見を承りながら
私の歯医者選びサミットは
開催され


結局選んだ愛溢れるHPに
魅せられて歯医者さんに
意を決して電話したら


圧強めの受付の人が出て
どうしました? 今からなら
1ヶ月後まで空いてないです。

‥‥‥


リラックス外来?って
書いてたんやけどなー。


ここじゃなかったのかな‥‥


そこに娘からの一言


私は、歯も歯医者さんに
治してもらおうと思って
ないからな。どこ行こうが
自分の気持ちちゃう?


なんと、、


歯って流石に歯医者さんの
技術に頼るやん?

からだは自分で治せるって
信じてるけど


まさか、歯も自分で治せるんや。


神からのお告げのように
私には聞こえました。


そう、確かに歯は、治す治療は
いるんやけども、技術力の高い
腕のいい、そして心優しい歯医者
さんに治してもらうっていう


私の、ゴリゴリの執着、エゴ
なエネルギーだったかもしれんなと。


気づかされ、執着もエゴも
ちょっと置いといて

場所は町内から県内に広げ

 
 自分が選んで決めたことが
 見事に上手くいくように
 出来ている!!心配無用!!


このエネルギーに乗って
出逢った歯医者さんが
素晴らし過ぎて泣けました。


歯医者さんぽくない空間に香りに
愛溢れる受付の人、スタッフさん
居酒屋の店員並みのテンション
で暖かい先生でした。

電車で30分かかりますが
そんなの全然苦になりません。


何でもそうやけど
環境や人が悪いんじゃなくて

自分が嫌やな
テンション下がるなぁ


っていうエネルギーで存在
してる自体が自分をしんどく
させてるってだけで。



どうせなら、苦手でも
この先生ならって安心して
身を委ねている時間の方が
ずっといい。


そのために嫌だなと思う
環境から人から離れても
全然いいんやってことが
大事なんよなって。


私がこの状況、人選んだんやし
ご縁なんやから逃げても
また同じことの繰り返しに
なるの嫌やしって


それって、ただ耐え忍ぶ呪文
でしかないんじゃないか。


嫌やしってゆーて
もーてるやん


嫌を素直に受け入れて
やることも愛やん。



幸せの後に
もっと幸せは
やってくる。


遠慮せんと、自分の心地いい
環境や人の世界で生きていいんや。


もっともっと受け取って
いこうと思えた。


それが自分のためにも
周りの人のためにも絶対
良くなるように出来てる!!



長年の歯医者さん迷走から
抜け出せた嬉しい体験で
ございました。

宜しければサポートお願いします! 愛の循環が巡りますように 感謝の循環が巡りますように 愛と感謝巡る人生を過ごす人達が増えますように 活動して参ります。