見出し画像

人生は喜劇希望のRPG


久々夫婦で朝ドラにハマり
朝ドラ終わりの感想を話す
あさイチの華丸大吉さん
鈴木さんのコメントまでを
録画してみています。笑


ほんのひと昔やけど
実際あった時代、人、想い
に触れると、今を大切に生きたく
なります。



最近、1人散歩や愛方さまと
2人散歩を始めたんですが


散歩中、道ゆく人と出逢ったり
話しかけてみる?話しかけられる?
みたいなことが起きてくる。


RPG?ロールプレイングゲーム?
ドラクエ?ファイナルファンタジー?
やったことはないけど


そんな感じで、話すことや
出逢う出来事があり


へぇー。そうなんですか〜
そんなことあります?


奇遇ですね。ご縁ですね。
みたいなことがある。


1人きりじゃ
味わえない体験があり


知らなかったこと知ったり
今までにない価値観を感じたり


出逢った人の人生の物語を聞いたり
新たな感性や感覚を手に入れて
いける。みたいな。


もはや、散歩は人生の旅と
同じくらい味わえるんじゃないか。

心地よ〜。

近所の公園を
アメリカやイギリスの公園にて
と、思えば思えるし

ローズマリーのブラッドオレンジロシアンティ
ネーミングにやられる。


駅員のいない単線の
降りたことない駅で降りてみる
と、いう散歩は、何だか海外の
田舎町に旅に来た気分を味わえたり
もする。


見える世界はパラダイス。
まだまだ人生は
知らないことだらけの世界で
楽しめることだらけだ。


悲劇のヒロインより
喜劇のヒロインで

RPGのように
なりたい主人公で
人生を最高に楽しむ
世界を旅するように
遊ぶ散歩へでかけよう。

亀の鳴き声を初めて聴きました。
ミィ‥でした。


宜しければサポートお願いします! 愛の循環が巡りますように 感謝の循環が巡りますように 愛と感謝巡る人生を過ごす人達が増えますように 活動して参ります。