見出し画像

ヒプノセラピーで自分を探る

今年始めたことの一つに
セルフのヒプノセラピー(前世療法)がある。
親しい人にはちょっと話したりしたけれど
公にするのは少しだけ抵抗があって。
たぶん受け取られ方がさまざまだろうな,と
思うから。

でも自分の中ではいつの間にか当たり前のことになり、オープンにしないのも不自然な流れで。
カラーメンタリング®︎のアカウント(インスタ)に
エイヤって気持ちで載せることにした。

自分を深掘りしたら何が出てくるのかな〜という
好奇心から始めたこと。
心のことに興味があるのは、幼少期によくしていた小さな生き物の観察の延長線上にあるもので。
でも当たり前だけど人の心は踏み込んではいけない領域でもあるから、自分で実験的に試している。

潜在意識を探ったり直感を磨いたりするのは
日々の自分の命を守ることになる、とも思う。
昔々は当たり前に皆がしていたことで
原始的な、人間の持つ本能的なものじゃないのかな、と思ったり。

先日5回目の過去生を見てみた。
初めての時感じたような疲れはだんだん無くなり
「前世見てくるね〜」と映画でも観るかのような
ノリに。

インスタにはまだ1回目のものだけ掲載↓

1年前なら未知の世界と感じていたことが
自分の中で当たり前になる不思議。
ヒプノセラピーは医療現場でも使われていると聞くし、どんどん流れは変わっていくのね、と。

どう思われるか云々もだんだんどうでもいいことなのかな、と感じてきて。
その時々で自分をオープンにしたら
とても楽になる気がする。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?