見出し画像

3月21日㊗春分の日特別企画のお誘い「香りで紡ぐあなたの星の物語」

弥生3月、もうすぐ春分。新しい1年が始まります。

春分点は地球が太陽の周りを1周して帰還し、また新しい円を描いていくポイント。占星術では魚座の終着点と牡羊座のスタート地点を結ぶところ。
終わりと始まりは続いていて、知らぬ間に通り過ぎていたりしますが、この目に見えないポイントは、新しい視点を授かる地点です。

12星座の旅では、牡羊座の1度で宇宙の闇に放り出された一粒の種が、着地場所を見つけ(牡牛座)、好奇心の葉を広げ(双子座)、自分のルーツを探し(蟹座)、自分を創造し(獅子座)、試行錯誤を繰り返し(乙女座)、他者に出会い(天秤座)、深く交わり(蠍座)、理想を掲げ(射手座)、社会での役割を見つけ(山羊座)、新しい世界を目指し(水瓶座)、そしてまた、魚座の終わりで宇宙に還っていきます。
つまり、春分点は、宇宙に還り、また宇宙から弾け出てくる場所、いうことになります。

経験を携えて還り、また降りてくる。

そんな場所が春分点です。
その大きな転換点を通過する日、春分の日に新しい一年の始まりの日に、自分の新しい物語を読む。というのはいかがでしょう。

『香りで紡ぐあなたの星の物語』

たましいの旅の新たな章が始まる地点のイベントに相応しくちょっと特別な企画をご用意しました。
『星読み屋』のわたしと、『読むアロマ屋』の本多貴子さんとで、あなたの “ここから” の物語を創るお手伝いをします。

バースチャート(生まれた瞬間の星の配置図)は、誕生の時に手にしてきた星の計画書です。何を持って生まれ、何を得て、どこに向かうのか…、そんなことが事細かに書かれています。

でも、未来は何も決まっていない。のです。

今、ここまでの足跡を振り返れば、星の導き通りに来たなあ、という感想を持っていたとしても、

やっぱり、未来は何も決まっていない。

計画書は、過去にできなかったことを再び地球にやってきた自分にやらせるためのもの。そのために、時が来ても、ちっともそのことに取り組む気配がなかったりすると、あらゆる “出来事” をプレゼントして、遂行を促してくるのが星の采配。
わたしたちは、そんな風にして、星に後押しされながら、ここまで道を辿ってきたのかもしれません。
迷って、さ迷って、辿り着く。それもまたよし。
その道中にこそ、今手にしている宝物があったわけだし、その道を通ってきたからこそ、ここに出られたのだと思います。

でも、未来は決まっていない。

だからこそ、その旅の物語を自分で創ることができる。そして、歩き出せば新たな星の物語が始まるのです。

誕生の時に携えてきた、たましいの計画書を基に、自分のここまでの物語を読み、 “ここから” の物語を創りましょう。

そして、さらに、その物語を現実に展開できるよう、忘れぬように、脳と身体に記憶してもらいましょう。

『読むアロマ』の提唱者である本多貴子さんのナビゲートで、計画書から生まれた “あなたの星の物語”の香りをアロマスプレーにします。
今日の決意を記憶した香りに包まれるたびに、あなたの星が行き先を照らしてくれることと思います。

アロマ書房 本多貴子さん
https://www.ruriirononiwa.net



春分の日特別企画『香りで紡ぐあなたの星の物語』
開催 3月21日(月・祝)
場所 鎌倉KAYA galleryt+studio 神奈川県鎌倉市大町1-16-19
   妙本寺山門内すぐ

時間 自分の未来の星の物語を創る(30分)
   未来の星の物語の香りを創る(30分)
料金 6,000円 星のチャートと30mlアロマスプレー付き

下記の時間帯からご希望時間を選んでお申し込みください(第一希望・第二希望)

①10時~11時

②10時40分~11時40分

③11時20分~12時20分

④12時~13時

⑤13時30分~14時30分

⑥14時10分~15時10分

⑦14時50分~15時50分

⑧15時30分~16時30分

⑨16時10分~17時10分

お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします。
https://forms.gle/aDUND7iQYDc7jg4w7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?