見出し画像

映画『ラストマイル』の犯人はあの男か身内か

Youtube上になかった『アンナチュラル』と『MIU404』の公式PVが出て、俄然盛り上がってきたこの夏、最大の話題作『ラストマイル』。
何しろ、2000年代の好きなテレビドラマ、1位か2位になる事が多い傑作『アンナチュラル』が六年ぶりに復活。
同じ野木亜紀子脚本の『MIU404』も共演。
一作の映画に、主役クラスの俳優が脇を固めるとんでもない作品になりそうだ。
映画の主演は満島ひかりと岡田将生。
阿部サダヲも出ている。

物語は、アマゾンみたいな会社の通販商品が次々と爆発する事件が発生。
予告編を見ても分かるような大事件である。
そのショッピングサイトの人間が主演の満島ひかりと岡田将生ら。
『MIU404』は刑事ドラマだったため、爆発事件の初動捜査に登場。
なんと、綾野剛と星野源。『MIU404』でダブル主演の二人が颯爽と登場する。
そして、爆発で亡くなった遺体の司法解剖をチーム『アンナチュラル』がやる。
日本のトップ女優石原さとみ、そして、なんでもこなす名優、井浦新。市川実日子、窪田正孝、松重豊。石原さとみ演じる三澄ミコトの母親、薬師丸ひろ子も出演!(なぜ、どこで出てくるのか分からない)
『アンナチュラル』と『MIU404』の主演クラスが絡むシーンはスケジュール的に撮影困難だと思うが、ここまで出演者が豪華だと、

犯人は誰だ?

と考えるのが自然。

犯人も大物じゃないといけない。

まずは、予告編で満島ひかりが泣いてるシーンがあるから、

◆犯人は身内説

阿部サダヲ、そして、まさかの岡田将生。

しかし、ここに来て犯人はあいつ!と言われ始めたのが、

久住(菅田将暉)だ。

『MIU404』のラスボスで登場した爆弾魔。
逮捕されたが、確か人は殺しておらず、仮釈放されているかもしれない。
さらに、米津玄師の主題歌が『がらくた』と言うタイトル。
『MIU404』で、綾野剛演じる伊吹が、久住をそう表現し、久住も自分をそんな人間だと自虐していた。菅田将暉が黒幕なら、超豪華俳優が集まった映画に相応しい犯人になる。

だが、私は身内だと思っている。

予告編にある、ミコトの深刻な表情。エレナ(満島ひかり)の涙。

菅田将暉が突然登場したら、『MIU404』のファンたちはパニックだが、怪しいのは岡田将生さんかなあ。(笑)
全然、的外れなような気がします😅

普段は自己啓発をやっていますが、小説、写真が死ぬほど好きです。サポートしていただいたら、どんどん撮影でき、書けます。また、イラストなどの絵も好きなので、表紙に使うクリエイターの方も積極的にサポートしていきます。よろしくお願いします。