見出し画像

初めまして、引きこもりシンママです。

一家の主人である(母子なので)私が
パワハラ上司に負け退職し、一日中眠くて何もできないただのお荷物になった私の底辺からスタートのブログです。

退職して1ヶ月間転職サイト7社程登録し、
50社以上応募し、書類選考過程は20%程度.....💦
折角手にした面接も全敗でした😭
「こりゃいかん!」と転職エージェント等のアドバイスで履歴書・職務経歴書をもう一度全て作成し直すと嘘の様に「書類選考免除オファー」が来る様なりました。(遅いっ)とてもありがたい事です。
ただ、私という人間は昔から

・「普通の人?と同等になる為には人の3倍頑張らないといけない」
・「人の4倍頑張ると普通の人?より少し上(役職)にやっと立てる」

そうなんです。
紙に書いてある経歴はただの結果でしか無い。

折角オファーが来ているのに面接が怖い💦
転職活動に落ちまくった1か月の中で課題が浮き彫りになったんです。
・事前の面接対策をしても、質問に答えていると他の事が頭をよぎり本題を忘れる
・マニュアルの様に自分の知識となった事はきちんと説明出来るのに、自分の事は臨機応変に説明できない

・質問内容は同じなのに質問の言葉が違うと頭が真っ白になってしまう

これも場数だと思いますが、
「もし受かった時に期待された即戦力に慣れるのか.....」
受かりもしないのに、今度はそこ先まで不安になって「応募する」を押せなくなってしまいました💦

何でいつもこんな弱いのか、結局甘えてるだけだろ。

と自問自答してモヤモヤの毎日。
なのに、一日中眠くて動けない日ばかり。
情け無いのと、焦りと、どうにか脱しないと!
Kindle Unlimitedで自己啓発本を少し読んでは
寝てを繰り返しています💦

こんなマイナスな初まりですが、
継続できない私がブログにチャレンジしてみます。
よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?