見出し画像

9.20北海道神宮

ここに行くーと
よくなる北海道神宮。

この日も参拝。
鳥居に入るとビリビリビリビリと
細かく感電。


浄化してくれてるような感覚。
ありがたい。

この日は天気がよくて参拝日和♪


開拓神社があるのは初めて来た時からずっと知っていた。
というのも、神社の本で知ってた。


しかしどうやっていくのかよくわからなくて
ずーーーっと行かなかった。


ようやくみつけた!w


駐車場移動して、
円山動物園みて、
まだやってないねーと。


そして開拓神社まで
とことこベビーカーを
石ばかりの砂利道で
ガガガと移動。笑


で見つけた時にリスが
こっちにきて
トコトコトコーっと
走ってきて目の前横切っていった。

神社でのリスはなかなかよい体験。
(近所でもみたけどね!w)

幸運・縁起が良いリス

リスは基本的に幸運を象徴しており、縁起が良いとされています。

良い暗示だけではありませんが、悪い暗示すらもポジティブに変える力をもっているとされています。

京都の平野神社ではリスが神の使いとして考えられているほどですよ。

ラッキー!いえーい!

よく参拝いくと
御祈祷始まったりする。
あと結婚式もみる。
確か上野天満宮でも結婚式みた。

そして開拓神社。
参拝して
来年起業したら頑張りますので
宜しくお願いしますと
ご挨拶。


あと北海道神宮の
六花亭の蕎麦粉の饅頭めっちゃ美味かった。
餡子苦手なんだけど
ここのは甘くなくて美味しい。
ホワホワ焼きたて!
また食べたさに行く予定。笑


この日はよくエネルギー感じる日でした。
とってもスッキリして帰宅しました。
散歩してる人も多くて
ほんと気持ちがいい場所です。
大好きな場所です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?