見出し画像

日常の幸せ

おはようございます。

今日はとっても天気が良くて、
子供たちを送り出し、掃除機をかけて、
洗濯物と布団を干しました。

これまで苦痛でしかなかった家事が、
なんて心地いい時間なのか。。
と、毎日しみじみ感じます。

こんなにも日々しんどくて、
家事する気が起きないのは
ワンオペ育児しながらの仕事で疲れ果てているのだと思っていた。
でもそれは以前も今でも変わらない。
でも今は毎日の家事が苦痛ではなくなっている。。

最近変わったのは。。

私は2ヶ月前に、夫と別居を開始しました。
夫はいわゆる『モラハラ』な夫でした。

生活の中で変わったのはそこだけ。
それだけで、生活のほとんどが心地よくなった。
畳まれない洗濯物がたまることがなくなった。
子供をただ素直に日々愛おしいと思いながら過ごせるようになった。

これだけでもきっと、
モラハラ離脱経験者には十分すぎるほど、
今のすがすがしさっぷりが伝わることでしょう。。

この10年間、色んなことがありました。
これまでのこと、
少し人とは違うであろう私のこれからのこと、
書いていってみたいと思います。

さぁー綺麗になった部屋で、今日も仕事がんばるぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?