38歳。ダイエット始めました。

別に今日38歳になったわけでも、何かの記念日であるわけでもないのですが、ダイエットを始めたのでノートを始めてみることに。

ダイエットって言っても。なにを食べたかとかなにをしたかを書いていくだけ。
インスタとかでよく見かける、ぽっちゃりさんでキラキラした人でもない。Twitterとかに食べたものをマメに記録していく人でもない。

38年間運動らしい運動といえば、小学校から高校まであった体育の授業だけ。休憩中だって鬼ごっことかもあまり得意じゃなかった幼い頃から太っちょ気味の、きっと人生最後のダイエットw

ダイエットしようって思ったことがある人なら聞いたことが一度はあるであろう
「そんなに頑張らなくてもちょっとの積み重ねで痩せる」とか「基礎代謝が上がれば自然と痩せる」とか「隙間時間で」とか「寝たまま痩せる」とかとかとか。

本当に、本当にそれだけやってみようと。
そんなんダイエットじゃないよ、なんていう人もいるに違いないけど。
きっと、私みたいな人って世の中にいると思うんだ。

そして、それがどうなるのか。
ほら。レコーディングダイエットっていうじゃん。
アプリのあすけんっての入れてみたけど、まぁ続かない。

でも、文章書くの嫌いじゃないし、もしここで誰かが応援してくれたら。
一緒に頑張ってくれたらさ。
もしかしたらもしかして、素敵なおばちゃんになれるかもしれないじゃん。

って思って始めますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?