見出し画像

紫陽花の季節

梅雨入りして、傘を毎日持っている日が続いている。
田舎では道路沿いに紫陽花が咲いている。

雨が降ると空気が澄んでいるような。

肌寒いので読書を楽しんでいる。
樺沢紫苑先生の本や小説を読んだりしている。

紫陽花を見ながら
この時期に家で過ごせてすごくありがたいと思う。

まだ仕事が決まっていなくて
焦りが出てしまいそうな日々を通り越した。

マイペースにやれる仕事を自分なりに
探していく。

そんな余裕があるなんて
今までどれだけ不安があったのだろうと
思い返している。

周りで仕事をしている人の話を聞くと
ものすごく時間に追われている。

自分の分析をするために日記を書いたり
友人に手紙を書いている。

もうしばらくのんびり過ごします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?