見出し画像

ホタルの里で

福岡県のうきは市に来ています。
小塩という集落で
友人宅に泊まったのですが
森の川辺にホタルが
たくさんいました。

ふんわりと上に向かって
飛んでいて
時期が遅かったのか
手元までは飛んで
来なかったです。

友人宅で美味しい😋食事と
嘉、よしと言う
スパークリングワインを
いただきました。

地元で採れた野菜を食べて
楽しかったです。

友人が色彩セラピーを
やっていて
私が人に認めてもらわなくても
いいし自由に表現して
よいんだよ、
好きなように生きるのが
みんなが望んでいる事だよ
とアドバイスもらいました。

作品を作ったら
つい人にどう思うとか
聞いていたのですが
ゴーイングマイウェイで
いいんだなと
初めて思えました。

空気が綺麗な所で
紫陽花を見ながら
塗り絵をしました。

ホタル、儚さを感じました。
もし、人間が受け継いで
いかなければならないもの
があるとしたら
それは自然なのかも
しれないと思いました。

とても良い週末を
過ごせました。

読んでくださって
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?