見出し画像

スコーン愛

こんばんは。先程、夜空を見上げてみたら、綺麗な月が出てました。
明日の3時頃に満月を迎えるので、ちょうどまん丸に近づいているところですね!月は人の感情にも左右します。感情が昂ったりしやすいので、感情のコントロールで、フラワーエッセンスを飲んでみるのもオススメですよ^ ^

さて・・・本題です。以前も記事で、ハンドメイドでスコーンを作った事を紹介しました。

そうです!私はスコーンが好きなんです♡できたら、パサパサしないスコーンで、全粒粉で作ったザクザクしたスコーンかバターの風味のあるしっとりしたスコーンが好きです♡

今日はスコーンを開拓すべく、インスタグラムでチェックしていたお店に、急に思い立って行ってきました!いつもは違う飲食店が入っていて、毎月数日間こちらの店舗を借りて営業しているようです。そりゃ次はいつになるかわからないので、今日行くっきゃないですね!
所用をバタバタと済ませ、10:30オープンへ向け、いざ車をブインブイン走らせました!
結局、10:40ごろお店に到着でしたが、すでに並んでいらっしゃる方が数名。

そして店内に入る順番が回ってきて、入ってみると、スコーンなど小麦の焼いた香りで、空腹に耐えながらどれを食べよう・・・これも美味しそう・・・と迷い迷い購入しました♡

購入したのは、プレーンスコーン、抹茶とホワイトチョコ。そしてこちらのお店では、スコーンサンドも販売しているんです♪
今日は、仙台名物の「ずんだ」とクリームチーズ、ラムいちじくクリーム、ラズベリーとクリームを購入してきました♡

帰宅して早速いただきました。
はい!私の好きなスコーンです!ザクザクしながらもパサパサもせず、しっとりスコーンに、色々な味のクリーム最高です。個人的にはラムいちじくクリームは、ラムが効いていて、いちじくがゴロゴロ大きめにカットされていて食べ応えもあり、好みのスコーンでした。
もちろん他のスコーンも、酸味のラズベリー中に甘く濃厚なクリーム、ずんだのしっかりした味の中に、クリームチーズの濃厚さ。どれも本当に美味しかったです♡

また絶対買いに行く!!と決めました(^ ^)仙台も最近美味しいお店が増えて、嬉しい限りです♡

私のスコーン探しはまだまだ続きます・・・♪

スコーン愛♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?