怖ーい夢

朝起きた時に家族に今日怖い夢見たよ!と話したら、私夜中に寝言で怖っ!怖っ!と連呼してたらしい。
確かに怖かった。


夢はここから。
私ショッピングセンターの化粧品コーナーで、化粧品を探してる。体用の保湿クリーム。メーカーも覚えてる。花王のキュレル。リアルではキュレルのスプレー化粧水しか使った事無いけど、余程乾燥するのかな?それで。1つ目の所は何故かキュレルの製品が、手の届きにくい鍵が付いた所に入っていて、店員さんに声かけしないと取れないようになってる。

煩わしい。
と感じた。
だって、ドラッグストアなら沢山のキュレルの商品直接手に取って見れるのからさ。
(凄いキュレルばかり出てくるけど案件でもなんでもないですよ)

その後色々周りショッピングセンターから出た。
出てすぐの所に信号。
この日は日曜とかなのかな?
信号を渡ろうとする人も多め。

私が信号を渡ろうとしたら、右側から赤い車が停止する事無く横断歩道を通過していく。えっ!危な!と思った瞬間運転席の女性と目が合う。助手席には男性。
その女性。。。
目が白目💦💦💦怖っ!
(この時にリアルでも怖っ!と連呼してたのかもしれん)
私が信号を渡りきった後くらいに、左側から大きな音がした。
多分事故ってる。

運転席の女性が亡くなったかどうかは知らない。知らないけど、何となく死の直前の人が私分かるのかな?と思っていた。
その後道を歩いていくと、外国人がわんさかいて、横断幕を掲げて何かを訴えてる。
よく分からないから、そこを避けながら歩く。
あっ、今日は国際通りトランジットモールで車通ってないんだ!と車道を歩く。
(沖縄の那覇の国際通りでは日曜日に時間限定で歩行者天国になります。もちろん車は通らないから車道を歩いても大丈夫。それをトランジットモールって言うの)

この辺りで夢は終わり。


この夢に出てきたショッピングセンターが昔那覇にあった、ダイエーのような感じなのよね~。
そして、赤い車も古い感じだし。運転してた女性の髪型も聖子ちゃんカットっぽい。
過去と現在が入り交じった夢だったのかも。あの時代にキュレル売ってなかったし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?