見出し画像

個展「なんでもない日」に込めた気持ち

初の個展を4月23日(金)〜25日(日)に開催することになりました。

コンセプトは「なんでもない日」
それは、
振り返ると愛おしく思う、些細で瑞々しい時間。

今日は、コンセプト「なんでもない日」に込めた気持ちを綴りたいと思います。個展を開こうと思ったときから、頭に浮かんでいたのはこの言葉でした。

私の絵にはよく「なんでもない日」という言葉が出てきます。

20年後の自分へ



私は、2018年に息子を出産し、子育て中に見つけたクスっと笑える瞬間や愛しいと感じた瞬間を残したいという気持ちから子どもたちの水彩画を描き始めました。

ただただ目があうだけで笑いあったり、
大人が濡れないようにと避けていた水溜りを
キラキラさせながら踏み鳴らしたり…



子どもたちと一緒にいると、モノクロだった日常がどんどん瑞々しく色あざやかになっていくことに気づきました。

子育てしていると毎日慌ただしくて、日記をつけることも忘れるほどあっという間に時間が過ぎていきます。目まぐるしくすぎる日々、気づくと子どもはどんどん大きくなっていました。

気が早いと言われるかもしれないけれど、子どもたちはいつか旅立ちます。こうやって一緒に暮らしていることは、当たり前のことではありません。

きっと、いつの日か、
この日記にも写真にも残っていないような些細な出来事がつまった〝なんでもない日〟を、愛おしく思うのだと思います。

時間を止めることはできないけれど、今日という日を大切にすることはできる、
そんな気持ちから「なんでもない日」をコンセプトとした個展に挑戦することにしました。

この個展が、子育てや仕事に忙しく過ごす方々たちにとって、ふっとひと息つくことのできる空間になりますように。



個展「なんでもない日」

◾️日時
4月23日(金)〜4月25日(日)
23日 13:00~19:0
24日11:00~19:00
25日11:00~17:00
(入場無料)

◾️開催場所
Popularity gallery & studio
popularity.co.jp
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-3-24

開催日程などは変更になる可能性もあります。あらかじめホームページをご確認の上、お気をつけてお越しください。
お会いできる日を楽しみにしています。
https://hapticart.themedia.jp/

サポートいただいたら息子とのお出かけに使いたいと思います、そしたらまた絵を描きたいと思います✨