見出し画像

眠りにつく息子がぴったりとくっついて

最近は授乳しながら眠りにつくのを卒業して、背中をポンポン軽く叩いたり子守唄を歌って寝かしつけをしている。

息子は母のぬくもりを求めているのか、眠りにつくときはぴったりと母にくっついてくる。
ラッコのように抱きついたり、頭を私の顔にこすりつけたり。とにかく眠りにつくまでは、ひとときも体が離れることはない。

まさに甘えん坊。
寝かしつけが終わったらソーっと息子の体を動かして離れる。ようやく夜の自由時間だ。

家事をしたり、絵を描いたりしようと思っていたのに…、気持ちよさそうにスヤスヤ眠っている息子を見ていると隣で添い寝したくなる私。

ちっちゃい手を握って、お日様のような香りのする髪の毛のにおいをかぎながら隣で眠る。

くっついて落ち着いているのは母の方かもしれない。

#育児絵日記 #子育て #日記 #エッセイ #水彩画

サポートいただいたら息子とのお出かけに使いたいと思います、そしたらまた絵を描きたいと思います✨