見出し画像

【夢に出てきた単語メモ】イズとイヴ 閲覧注意

※少しショッキングな表現が多いです。

イズとイヴ
手足を失ってしまった結合双生児。
回復魔法が使える。
後衛で傷を負ったメンバーの回復をする役割。個で移動が出来ないため必ず誰かが担いで移動、護衛していた。

夢の内容→みんな何かしらの力を持っている系のお話。蜘蛛女の様なボス?を倒そうと複数パーティーで戦っていた。
ボスを囲むところまでは行けたが、みんなほぼ瀕死。
なんとか自分の能力「絵を動物に変える力」で大量の白いモフモフネズミを召喚し、仲間を運んで一時撤退した所までは覚えている…………😐

イズとイヴの過去
「昔、可愛がっていた犬がいなくなってしまった」と涙ながらに話していたのだけど、実は手足に対する執着のあまりその犬の手足を食み、亡きものにしてしまっていた。

イズとイヴの真実
一時撤退した後、助けを求めて立ち寄った館に、研究者と何人かの助手が住んでいた。
研究者はイズとイヴを興味深そうに見つめていて、あまりの不気味さに私が間に入って「この子たちに近寄らないでください。」と言った。
研究者はにやりと笑って「うちの娘を紹介しましょう」と部屋の奥に消えていく。
再びこちらに戻ってくると、研究者の元には『イズとイヴにそっくりな女の子』がいた。
その女の子には、きれいな手足と"縫合した跡"がついていた…。
もしかして、イズとイヴの手足は…………。


もうこの夢全体的に怖いし痛いしめちゃくちゃ悪夢でした。(病んでるわけじゃない)
他の登場人物や話もあるのですが、この子たち以上にショッキングなので伏せようと思います…。
前日にホラー系のものを見ちゃったのでそれに影響されたのかな…。
いずれにしろ、イズとイヴには幸せになって欲しい。
あと白いモフモフネズミが唯一の癒やしでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?