見出し画像

【夢に出てきた単語メモ】幽婁

幽婁
ゆうろう
vtuberみたいなキャラクター。2次元。
目がオレンジがかった赤と火の青、うるさめ。きらきら。まろ眉。
元禄の幽霊?妖怪?だった。
当時は自分に似た恐ろしい形相の霊?守護霊みたいなのがいて、それを気味悪がられて孤立してしまった。
大きな商業施設のような所で展示会が行われていて、本人もそこにいた。
人間よりかなり大きくて、感覚で言うと大きいスクリーンに写ったキャラクターが、そのまま飛び出してきた感じ。
性格は少しヘタレで汗をよくかくようなタイプ。
「呪いますよ?💦」がキャッチフレーズ。

考察→見た目は地縛少年花子くんから呼び出されてそう。動きや言動は本当にvtuberのような感じ。
目が印象的で鉱石や異次元めいたものを感じた。
名前の幽婁が本当に不思議で「婁」がはじめなんと読むか分からなかった。調べてようやく分かった。
生活のどこかでその漢字を見ていて、呼び出されたのかなと思う。不思議な感覚だった。

イメージイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?