見出し画像

【②悲劇が‼️やってきた‼️ゆっき〜の人生が180度変わる】

楽しい楽しい中学校生活♬✨

小学校から仲良しだった友達や

なんなら憧れてた好きな男子も

みーんな一緒に進学して〜⬆︎

楽しいったらありゃしない♬✨

部活動でもリーダー的立場で仲間とも仲良く💖

大好きな憧れの美人先輩にどんどん近づいて行ってる感じ〜♬✨💖

そんな人いるの❓
と言われそうだけど…

毎日学校が楽しくて仕方なかった🤣


そんな矢先のことだった…

「コンコン💨…」

ん❓
喉も痛い❓
ん❓
熱っぽい❓

母に話す
母「とにかく寝てなさい」

ここから
ここから
ゆっき〜の悲劇が始まった‼️


ただの風邪だった
体の強いゆっき〜だけど
水疱瘡や
風疹や
近所で流行した流行り病は普通に罹り
普通の、普通の子だった

だから今回も
普通の風邪と同じように
何日か休んでいたら治るだろう…

そんな風に思ってた…

行きつけの小児科で薬をもらい💊

大人しく普通に寝てた💤😷

ちゃんと。

ちゃんと。

寝てた💤😷

だけども
何日経っても熱が下がらない🌀


おかしい💦


もう一度小児科へ…
すると診断は…

「肺炎ですね…」

💧💧💧

「しばらく学校は無理でしょう」


泣いたよね…
泣いた…
記憶がある🌀💧
あんなに好きな学校を休むなんて…


今でこそ、点滴とか入院とか
なんかいろいろ手立てはあるけど
当時は35年以上前🌀
母はとにかくビビって
肺炎‼️に過剰反応し
自宅絶対安静
をしいたげる🤣

いうことをちゃんと聞いて静養したゆっき〜💖
ようやく♬
熱が下がり
ゆっき〜的には元気‼️元気‼️

さあ!いつから学校行ける❓

と母に聞くと

「学校‼️❓💢バカ言ってんじゃないよ‼️」
(3年目の浮気の音楽が今チラチラと🤣)

え❓えーーーーー💦

嘘でしょ❓💦

母「まだまだダメだよ‼️横になってなさい」

嘘やーん💦
出産後かよぉ〜💦
(当時は思ってない🤣💦盛った😁)

母「栄養たっぷり摂って‼️しっかり治す❗️」

うすうす気づくかなと思うけど
この

「栄養たっぷり摂って」

ゆっき〜の人生を変える🌀


1か月も経ってようやく
「そろそろ学校かね」

というお許しが出て…

ウッキウキで学校の支度を〜
鏡で制服着て〜

「あれ❓顔違う」
制服着た雰囲気もなんか
違う
これ
ゆっき〜❓

そう‼️
たった1か月で

5キロも体重増えてた〜💦💦💦

生まれて初めての
痩せたい…
に出会った時だつた
ただ
ちょうど成長期も重なって
いつも以上に食欲があったのも事実だった
そういえば
お腹が空いて空いて
肺炎になるちょっと前くらいから
お弁当のご飯を増やしてもらってたのも間違いない
うまいくらいに
相乗してしまってた…

さあ大変💦

1回目のお話で話したけども…

新体操部に入ってるゆっき〜

体育祭の発表では

みんなの前でレオタードで踊るわけで💦

太ももがあらわになる💦


あぁ、どーする❓

どーする❓
ゆっき〜ーーーーーー‼️‼️‼️

ご覧いただきありがとう😊
続きはまた次回💖

悲劇に見舞われ
すっかり
様変わりしてしまったゆっき〜
ここからの人生は体重に翻弄され
泣いたり笑ったり怒ったり
まあ、忙しい😁

💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

お気に入り頂けたらサポートお待ちしております♬ ユッキビクスやユッキフラワーの潤いある活動に充てさせていただこうと思います✨