見出し画像

番外編‼️〜高校時代のPTAったら〜だにるそMUSASHI へ母からのツッコミ子育て

前回の武蔵の高校でチラリした
高校のPTAはそりゃそりゃ楽しかったのだ❣️
後から知ったのだが
高校はだいたい3年間お務めがあるので…
仲間たちとは
長い付き合いになったのだった🤣

入学式でウッカリ決まってしまった
高校のPTA💦
その時、
次男の中学でも副会長が決まってたので
高校は断ろうと思ってたのに断りきれず💦

先行きが不安しかなかったけど
顔を出せる時は
なるべくPTAに足を運んだ

ゆっき〜が所属したのは

PTA旅行✈️ならぬ
『研修委員会』

なんじゃそりゃ💦🌀

意味がわからなかった🌀

後から知ったのだが
高校では
保護者が『大学見学等』を名目に
年に一度日帰りバス旅行
をするのだ🤣

それを知ってからは
PTA活動が
楽しそうだった🤣💖✨✨
ワクワクした
希望に満ち溢れた💖✨✨

まずまず一年生の息子を持つゆっき〜は
打ち合わせ等で
先輩役員さんがあれこれ説明してくれるのを
ひたすら聞いていた

ふんふんふんふん♬✨✨

キャラを出さないよーに😁
大人しめのスタイルで

えーえーえー✨✨そーですね✨✨

と…
😁

それでも
研修旅行の下見などには
積極的に参加し
みなさんと少しずつ距離を深めていったのだ😊

この方々が
好きだった✨
子供のコミュニティで集まってるのに
あまり子供達の話はなくて
自分たちがいかに楽しむかだけを
考えている方々だった😊

2年目くらいになってくると
(子供は2年生という意味🤣)
顔を出す人がだんだん見えてきて
少しずつ顔見知りになっていった

ゆっき〜のキャラもじわりじわりと
バレていった🤣

個人的なやりとりをするほどでもなかったが
グループに所属していたので
グループの中でのやりとりが楽しかった✨

2回目の旅行はサイコーだった😁

私たちは1年前の旅行を経験しているので
2回目は絶対楽しくなること間違い無いと
確信していた😁
行く前からグループの会話は盛り上がっていて
ワクワクが止まらなかった😁

バスの中でも
トイレ休憩も
大学見学の最中も
ランチも
自由時間も

なにもかにもが
笑いになってしまい🤣
笑顔が止まらなかった🤣💦

楽しかった
楽しいPTA旅行だった…

しかし、悲劇が…💦

2回目の旅行の反省会と呼ばれる日
近くのフードコートに集合だったので
ゆっき〜は
ワクワクしながら向かっていた

あぁきっと…
「あの時のあなたのあの言葉がウケたよねぇ😁」
とかいう話になるんだろなぁ🤣

希望に満ち溢れていた✨✨
すでに集まっていた方の中に入っていくゆっき〜
笑顔で手を振るが…
みなさんの顔が強張っている…(°▽°)


え?こちら
いつものPTAっすよね?
(°▽°)

みんなの顔がいつもとは違っていた…
とにかく座れと促され…
その時の代表の方から…

えっとですね…
今日はみなさんに大事なお知らせがあります。
先日の旅行で
先輩の参加者の方々から…
お叱りを受けましたので
今から読み上げて行きます

(´⊙ω⊙`)

え?おしかりって今言った????
しかも、先輩の参加者って誰?

ゆっき〜はよく分かっていなかった
PTA旅行は
子供が在籍中の保護者だけではなく
卒業してからの参加者もいたことを…
その方々への
おもてなしってのがあったことを…

ではぁ…
読み上げていきますねぇ





読んでいく…

途中で気づく🌀

あれ?
ゆっき〜全部当てはまってる???
(°▽°)

すぐ言った

ごめんなさい🙏💦
それ…
私ですぅ💦

そしたら
さすがPTA
みなさん次々と

私のことだわ
いや、私よ

となっていく…

(T ^ T)
す、素敵だわ💖✨✨

読み上げてくれた代表さん
嫌な役回りを本当にごめんなさい💦

とにかくとにかく

みんなで反省して
一旦解散‼️

駐車場に向かったところで…
なぜか毎回残るメンバーがいた😁
数人の仲間たち
そこで

ねぇ…
先輩を立てるとか
おもてなしとか
なんじゃろ????

数人の仲間たちで
それはそれは話し合った😁
私たちは
大人になって
私にとっての先輩という意味がわからなかった
とにかく
ここんと理解してないと

来年があるやんけ💦

そうよ
来年は最後のPTA旅行だけど
3年生より先輩のPTAが来たら
おもてなしってやつをしないといけないんでしょ????
そりゃぁ
キンチョーするよぉΣ('◉⌓◉’)

まぁ、こうやって
仲間たちでいつも寄り添って
気持ちを固めあっていたのだ

無事に3回目のPTA旅行も楽しく終えて〜
無事にPTAは終わったのだ😊💖

楽しかった
楽しかったね

子供が卒業しても
私たちは付き合っていたい❣️
と、みんなが言ってくれたので

このメンバーで新しく
ユッキビクスクラスを立ち上げることにして
毎月
レッスンで顔を合わせているのだった😊💖
かれこれ2年😁

となると…

もう5年の付き合いになるのだ❣️

この方々は…
ゆっき〜主催のイベント
「幕張に吠えろ」があると言うと
いち早くチケットを購入して足を運んでくれるのだ(トップ画参照😁)

レッスンも毎回参加してくれるし
なんなら今や
プライベートでたくさん遊んでしまって🤣
家族のようになっているのだ😊✨✨

優しい優しい仲間たち💖
武蔵があの高校に行ってくれたから
出会えたのだ❣️
武蔵があの高校に行ってくれたから
お笑い芸人という夢にも出会えたのだ❣️

すべては必然である❣️💖✨✨


ありがとう武蔵
ありがとうみんな😊💖

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

お気に入り頂けたらサポートお待ちしております♬ ユッキビクスやユッキフラワーの潤いある活動に充てさせていただこうと思います✨