見出し画像

外食を心から楽しむ【自然派ミシュラン】高山おみや編

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

おでかけ先も、できるだけエコで
美味しくて身体に優しい食べ物
応援したい会社のものを買う。

そんな思い出を綴る
#自然派地球の歩き方

こちらのリールで振り返った高山旅行

自然派リサーチマイスター/オーガニック・無添加生活📍愛知・名古屋の無添加情報 on Instagram: ". 自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗 おでかけ先も、できるだけエコで 美味しくて身体に優しい食べ物 応援したい会社のものを買う。 そんな思い出を綴る #自然派地球の歩き方 👈他のも見る 長良川SAは、国産米粉におぉー! 原材料シール貼ってあっておぉー! 売店弁当の原材料みておぉー!! あっきーと顔見合わせて「いいねぇーっ😉」 テンションあがりました幸先の良いスタート。笑 唯一、年末年始が休みの社畜夫あっきーと 年末年始お構いなし航空会社のゆっきー この夫婦の年末年始は近場の温泉旅行が定番♨ 宿の予約はあっきー 道中のごはんはゆっきー担当なんだけど このご時世、温泉行くなら #客室露天風呂 #源泉かけ流し がいいんだよぉぉおおおおおーっっ!! て何度も伝えてるのに露天でなく半露天 源泉でもなければ循環でもなく温泉でもなかった🤣 とはいえ、大きな木の湯船に大きく開閉できる窓で 非日常を楽しみました🤭 有名な #宮川朝市 #陣屋朝市 徒歩圏内の好立地 歴史と風情ある趣に、優しい接客とおいしいご飯 夕朝ともに部屋食なのはありがたかったなぁ➰ #子連れ旅行 【旅館田邊】 岐阜県高山市相生町58 0577-32-0529 ♨大浴場は循環式の温泉だそうな♨ 子どものご飯は注文必須で予約済みと知り チェックインの時にメニューを聞いたら ハンバーグやエビフライゆーててね 恐れながら手作りか質問しました🌱 こういうの聞くとアレルギー?て心配くださるけど 「いえ添加物が気になります🤡」ゆーてます。 手作りゆーてた嬉しいー🥹 「もしふりかけ付くなら無しで大丈夫です😊」 もお伝えした☆ 夕食時子どもにお菓子くださったり 朝食にはヤクルトがついてきたり 何度か重要な局面はあったけど←大げさ 子どもが見る前にさっとさげればええねん 誘惑は見えなかったら無いのと同じやねん。笑 お宿の方の優しさはとてもありがたいけれどね🌸 皆が喜ぶわけではないと知ってもらうためにも 受け取らないとか添加物が気になること表明してる🌱 #沈黙は容認 夕食後はトランプ大会! 本気で神経衰弱して全とりしてたら、こゆっきーが 「もうママとはやんないっ😭」て泣いてたな‥ 本気で勝ち取りに行く😈 夜は星を見に行こうと話してたのに ちょっと布団でゴロンしたらそのまま寝てもーて いつも旅先の夜の過ごし方が寝落ち😂 しかし本当によく歩いた #飛騨高山古い町並み ちょっと利き酒したり食べ歩いたり スイーツやお酒を買ったりして 年末の高山をしっかり堪能しました🤭 #里山茶屋むろや #ゴーバル @gobar_1980 #cowcowヨーグルト @cowcow_yoghurt #いのちゃんのおつけもの @inochannootukemono #こうじや @koujiya_shibata_hidatakayama #lemidi @chuka_soba_m #飛騨大井屋 @hidaooiya #montefeliz @montefeliz_sushi 優しい生産者の皆さんありがとうございます😌🌈 グルメはこちらでアーップ🥢 @natural_gourmet_report ━━━━━━━━━━━━━ @yukki_naturallist では 原材料の産地まで気になる🙈 ガチ自然派ゆっきーがオススメする モノ・場所・暮らしをお届けします🤲 ガチガチのつもりもないけど、ゆるではない。笑 自然派グルメはこちら😋 @natural_gourmet_report ━━━━━━━━━━━━━ #客室露天風呂付き #客室露天風呂の宿 #半露天風呂 #半露天風呂付き客室 #温泉旅行 #家族旅行 #飛騨高山旅行 #高山観光 #愛知観光 #岐阜観光 #名古屋観光 #愛知おでかけ #岐阜おでかけ #自然派リサーチマイスター" www.instagram.com

様々なグルメもいただいて♪ 詳細はこちら↓

ナチュラルに高山を楽しんだ締めくくり、ラストはおみやです♡

高山行ったらぜひ優しさに触れてらっしゃ〜い🥳
ネット販売のあるところはリンク先載せてます🤗

#いのちゃんのおつけもの

こちらは陣屋朝市で発見しましたっ

なんと素敵なご案内♪
原材料の産地まで記載があり
高山づくし!!高山土産にもってこい


#糀屋柴田春次商店

こちらは宮川朝市にて

お塩は内モンゴル湖塩だそうな🧂

産地が岐阜の
高山限定仕込みをいただきました♪


#cowcowヨーグルト

古き良き町並みを散策中に発見

飛騨産牛乳100%、自家製無添加ヨーグルトを基にドリンクやスイーツなど展開されているよう

無糖をはじめココナッツシュガーや
豆乳ヨーグルトもあったよ
ヨーグルトケーキはこんな感じでした

米糀の甘酒プリンという商品は、前述のこうじ屋さんとのコラボ商品だそうな☆
食べてみたかったな〜売切れでした🥲


#飛騨大井屋

こちらも古き良き町並みど真ん中にあり
あったかそうな湯気でてた〜
とーってもこだわりの和菓子を味わえる

夏に訪問したときのレポはこちら👇

季節により、夏はソフトクリーム、秋はしるこ、冬はぜんざいなどを食べ歩くことができるよ♪

マイ器に入れていただいた栗しるこ🌰
自分に購入♪
いちご大福ひとり一個ずつ🍓
幸せな味
やっさすぃ素材の
もなかとクッキー
たっぷり餡いれてパリパリもなか!
朴葉みそまんじゅうの裏面
和菓子というか、おかず!いや主食!笑


#montefeliz

こだわりはこちらよ👇

んまい、幸せ。
こんなおみや最高よね
もちろんお店でもお楽しみあれ♪

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは原材料の産地まで気になる😂ガチ自然派ゆっきーがオススメするモノや場所などをお届けします🤲

ガチガチのつもりもないけど、ゆるではない。笑

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#宮川朝市 #陣屋朝市 #飛騨高山 #食べ歩き #自然派ミシュラン #自然派リサーチマイスター