見出し画像

外食を心から楽しむひとへ 自然派ミシュラン 【モンテフェリス】

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。
優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【Sushi Bar Monte Feliz】

ゆっきーの夫は社畜と言わざるを得ないのだけどそんな彼も唯一お休み確定の年末年始。温泉旅行を楽しむのが定番の我が家です。

いやね、わざわざハイシーズンに行きたかないよ?それは、ゆっきー航空会社に勤めてますから
繁忙期と閑散期、肌で感じてますよ🫠

でも…しゃーない…休みがない!😈

ということで、ここは贅沢に客室露天風呂つき
温泉でしっぽりお宿でゆっくりが年末の楽しみ
なのだけどね、今回はね…

露天でもなきゃ温泉でもなかった!!🤣

そんな旅の記録はこちら👇

自然派リサーチマイスター/オーガニック・無添加生活📍愛知・名古屋の無添加情報 on Instagram: ". 自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗 おでかけ先も、できるだけエコで 美味しくて身体に優しい食べ物 応援したい会社のものを買う。 そんな思い出を綴る #自然派地球の歩き方 👈他のも見る 長良川SAは、国産米粉におぉー! 原材料シール貼ってあっておぉー! 売店弁当の原材料みておぉー!! あっきーと顔見合わせて「いいねぇーっ😉」 テンションあがりました幸先の良いスタート。笑 唯一、年末年始が休みの社畜夫あっきーと 年末年始お構いなし航空会社のゆっきー この夫婦の年末年始は近場の温泉旅行が定番♨ 宿の予約はあっきー 道中のごはんはゆっきー担当なんだけど このご時世、温泉行くなら #客室露天風呂 #源泉かけ流し がいいんだよぉぉおおおおおーっっ!! て何度も伝えてるのに露天でなく半露天 源泉でもなければ循環でもなく温泉でもなかった🤣 とはいえ、大きな木の湯船に大きく開閉できる窓で 非日常を楽しみました🤭 有名な #宮川朝市 #陣屋朝市 徒歩圏内の好立地 歴史と風情ある趣に、優しい接客とおいしいご飯 夕朝ともに部屋食なのはありがたかったなぁ➰ #子連れ旅行 【旅館田邊】 岐阜県高山市相生町58 0577-32-0529 ♨大浴場は循環式の温泉だそうな♨ 子どものご飯は注文必須で予約済みと知り チェックインの時にメニューを聞いたら ハンバーグやエビフライゆーててね 恐れながら手作りか質問しました🌱 こういうの聞くとアレルギー?て心配くださるけど 「いえ添加物が気になります🤡」ゆーてます。 手作りゆーてた嬉しいー🥹 「もしふりかけ付くなら無しで大丈夫です😊」 もお伝えした☆ 夕食時子どもにお菓子くださったり 朝食にはヤクルトがついてきたり 何度か重要な局面はあったけど←大げさ 子どもが見る前にさっとさげればええねん 誘惑は見えなかったら無いのと同じやねん。笑 お宿の方の優しさはとてもありがたいけれどね🌸 皆が喜ぶわけではないと知ってもらうためにも 受け取らないとか添加物が気になること表明してる🌱 #沈黙は容認 夕食後はトランプ大会! 本気で神経衰弱して全とりしてたら、こゆっきーが 「もうママとはやんないっ😭」て泣いてたな‥ 本気で勝ち取りに行く😈 夜は星を見に行こうと話してたのに ちょっと布団でゴロンしたらそのまま寝てもーて いつも旅先の夜の過ごし方が寝落ち😂 しかし本当によく歩いた #飛騨高山古い町並み ちょっと利き酒したり食べ歩いたり スイーツやお酒を買ったりして 年末の高山をしっかり堪能しました🤭 #里山茶屋むろや #ゴーバル @gobar_1980 #cowcowヨーグルト @cowcow_yoghurt #いのちゃんのおつけもの @inochannootukemono #こうじや @koujiya_shibata_hidatakayama #lemidi @chuka_soba_m #飛騨大井屋 @hidaooiya #montefeliz @montefeliz_sushi 優しい生産者の皆さんありがとうございます😌🌈 グルメはこちらでアーップ🥢 @natural_gourmet_report ━━━━━━━━━━━━━ @yukki_naturallist では 原材料の産地まで気になる🙈 ガチ自然派ゆっきーがオススメする モノ・場所・暮らしをお届けします🤲 ガチガチのつもりもないけど、ゆるではない。笑 自然派グルメはこちら😋 @natural_gourmet_report ━━━━━━━━━━━━━ #客室露天風呂付き #客室露天風呂の宿 #半露天風呂 #半露天風呂付き客室 #温泉旅行 #家族旅行 #飛騨高山旅行 #高山観光 #愛知観光 #岐阜観光 #名古屋観光 #愛知おでかけ #岐阜おでかけ #自然派リサーチマイスター" www.instagram.com

さて、モンテフェリスさん🍣

無理なお願いを聞いてくださり、大晦日の夕方にテイクアウトさせていただき本当に幸せな年納めとなりました🥺♥

いやね、初めてお邪魔するカウンターのお寿司屋さん、しかもちょっと無理を言ってご対応いただいた身、ほんであれこれ質問できる鋼の心臓ではないから😂

お店を知った経緯なんかを少しお話しただけではありますが!優しさはあちこちから伝わってくるんよね🌸

お店のテーマがこちら

大量生産・大量消費社会を背景とした、人間味が薄れつ無機質化が進む近年の食文化に対するアンチテーゼをと考えています。
“屋台”という庶民の外食文化の原点に立ち返って、いま一度『食』というものを見つめ直してみよう!という試みでもあります。
食材を育んだ自然、生産にたずさわっている人、料理する人、それらを食べる人…みんなの『幸せ』の思いが循環してこその食文化であろうと思います。嘘偽りのない自然からの恵み:食材や調味料を真面目に愚直に手を加え調理し、全うなお値段で提供してまいります。

どう、素敵すぎんか?!😭

だからこその、この優しい素材でありながら、このお値段でご提供くださっているのか…と、深く感銘を受け心から感謝したのでございます。

受け取りに行った時ちょうどモンテフェリスさんにお米を提供してらっしゃる農家さんがいらしてね🌾農家さんも大将も、優しくて素敵なお人柄が伝わってきて。こういった生産者さんから届くおいしいモノたちをいただける消費者で幸せだなとしみじみ感じました🥹🌈

家についてあけるワクワク

次高山に行くときも必ずお邪魔します😍

━━━━━━━━━━━━━

Sushi Bar Monte Feliz|@montefeliz_sushi

https://instagram.com/montefeliz_sushi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

❑住所   岐阜県高山市朝日町24
        高山まちなか屋台村 でこなる横丁
❑電話番号 090-8155-5286
❑定休日  日、月
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#sushibar #高山 #すし #ミシュランプレート #ランチ #オーガニックカフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン