見出し画像

自然派地球の歩き方 岐阜 高山 飛騨亭 花扇①

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

画像1

皆さん

遠出したり旅行に行ったりしていますか?


ゆっきーは基本的には超インドア。

ずーっと引きこもっていられます🦥


でも、子どもができると

そうも言ってられないので

自然に触れさせたりいろんな体験をしてほしい🏞

そう思い、自然派のお出かけ一覧なんかも作り

コツコツとリサーチしております🗒
※安心ランチと子どもの遊び場かけ合わせリスト


#エシカルへの道

お弁当カップ編でお伝えしましたが

お弁当作るのがおっくうで億劫でオックウで…😂

だけどあんしんご飯を食べたいので

県内だけでなく

県外もリストを作ってあたためております。笑


場所やタイミングによっては

あんしんご飯が難しいことはあるけれど

まぁそれくらいの「たまに」なら

神経質ゆっきーも目をつぶるくらいできる…

できる…😌できる…😔でき…😣…😖…😩…できる😊

一周回ってできるようになりました🤩笑


そういったお出かけリストも時々あげて

それが誰かの参考になったら嬉しいです😆


今回は、GoToで行った温泉旅行レポ♨


息子ゆきおはまだ1歳なので東海3県の温泉地で

まだ行ったことのない飛騨高山🐒に目標を定め

出発日が迫るなか、夫あっきーが

最近の口コミ評価の高い宿のリサーチを重ね

1室空きが出た旅館を

ギリギリで予約することに成功!


岐阜県に目的地が確定したので

ランチのリサーチを始めるゆっきー。

岐阜県というくくりで

いくつかリスト入りしていたお店

かつ、方向的に旅館への道中にある

可児市の 大豊軒 @taihouken_opc

こちらに狙いを定めたのです😘


実は数日前にあった学校給食のシェア会の

打ち上げランチでお邪魔した @toricafe で

toricafeの岡田シェフに

たまたま居合わせた大豊軒のシェフを

ご紹介いただいたタイミングだったのです❣


ご縁ですね〜😇


ということで、岐阜県可児市の大豊軒ランチから

旅行は始まります🧳

画像2

こだわりは自然派のお店リスト 

#自然派ミシュラン  でまた改めて載せますね🤗


おいしいランチでご満悦の一行は

ドライブを楽しみながらいざ旅館へ🚘

画像3

消毒・検温・マスクのお出迎えに気分は辟易…

していたけれど

ウェルカムドリンクで一気に爆あげ♡

画像4

ジュース見ると果汁何%?🧐てなるゆっきー。w

こちらは

しょうが湯やお抹茶があったんですよー🤩

娘こゆっきーにはお抹茶🤗

…は無理がありました🤣

しょうが湯をおいしい♪と

嬉しそうに飲んでいました🍵


感動したのは、館内が畳なこと!

画像5

靴もスリッパも履かないので

ハイハイとヨチヨチ歩きのゆきおには

本当に安心でありがたかったなぁ〜🍀

画像6

画像7

そして客室の露天風呂がすごい😳♡

自家源泉で本当に美容液のようにとろーっとした

3分入っただけでも体がポカポカになる泉質!

画像8

今までの温泉は風情を楽しんでいたんだな、

泉質ってこんなにも違うしわかるものなんだ😳

と驚いた!

あっきーが「すごいとぅるとぅるだねー♡」って

乙女か😂


担当の仲居さんが寝る時のために

露天風呂の電気の説明をしてくださったので

使わないときは消しておきました💡

省エネ省エネ😆

画像9


#温泉旅館
#飛騨亭花扇
#温泉旅行

#どこでもエコ  ←これいい!
#どこでもドア の感じでw

#消毒
#検温
#マスク
#温泉 で意味ある??

#エレベーター
#ソーシャルディスタンス
#大人 3人いたら仲居さん同乗不可だって😂

#自然派リサーチマイスター
#自然派地球の歩き方