見出し画像



たくさんの女性を覚醒させてきた
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期受講
19期OGの『まりゆき・にしかわゆきこです』

※魅力覚醒講座とは
小田桐あさぎさんのメンタル講座で
講座卒業生をアサギストと言います.
ちなみに講座ではリアルの名前じゃないニックネーム的な
名前で活動する人がほとんどです

私は・・まりゆきです😌

今回は魅力覚醒の肝の1つとも言われている
親ワークについて書きたいと思います!

私の自己紹介は、ぼちぼちnoteに綴ってます

私の自己紹介noteにあります



※飽きっぽい私は、自己紹介も途中なのだけど

まあとにかく
親との確執が根深くありまして、
これまで、
ヒプノセラピーやら、過去世リーディングなんていう
スピリチュアル系のものから
脳科学などのワーク系のものまで
様々なことをやってきました!

結論!!

やっぱり許すことはできない・・
からの親ワーク・・

実は前回の講座18期ではこの
親ワークには向き合うことができなくて

今期19期には絶対やろうと決めていたのです!

こんな感じのカリキュラムで10、11が通称『親ワーク』


親ワークとは...


きたーっ親ワーク!!


そうだよね
そもそも
親を選んで生まれてくることはできない
※胎内記憶とかの話は置いといて...

だから私たちは親の価値観を
ターっぷり刷り込まれているのね

良くも悪くも・・


あなたのメガネの色は・・


あさぎさんはこう言うのね・・・
どんなメガネで見るかは自分次第だと・・

青いメガネで見たら世界は青いし
赤いメガネで見たら世界は赤い・・

みんな、私の事嫌っている、、なんてメガネで見ていたら
どんな出来事も意地悪されているように
感じるって事だよね.

それを踏まえた上で


親の価値観に向き合うのね
つまり
簡単に言うと、
親の置かれた立場になって考えるって事

親だって
おじいちゃんやおばあちゃんの価値観を
植え付けられている訳だしね



理フレームとは・・


その前提で
もっとも満たされなかった出来事を
色んな角度から考えてみるって言うのが
リフレーム


これをみんなでシェアするの
今回私は
大阪のリアル実践会の会場に運営メンバーとして
行ってきました


今期は2000人以上になり、これまでZOOMでのシェア会を東京・大阪の2箇所でリアル開催


みんなでシェア、沢山の考えをミックスして
自分が納得する考え方を採用するっていうイメージかな


初めて会っても
共通言語があるので
みんなすぐに仲良し

リアルの友人ではないので
どんな可哀想な過去も
言いたくないことも

ずーっと蓋をしていたことも
遠慮なく言えちゃうのが、不思議


もっとも許せなかったことに向き合うことで
日々のモヤっとした事にも
向き合うことができる..

色んなメガネがあるってこと
全て自分次第...


今回の親ワークの結論



私が感じた事
許せないなら許す必要はなくて
そんな自分を認めて許すって事


そして何より、
私は今、幸せであるってこと..

以上!!
※この『以上』ってあさぎさんがよく使う言葉です

これ以上でもなくて
これ以下でもない..

全ての出来事がなければ
ほんのちょっとずれていたら、
今の夫とは結婚していないし、大好きな息子も産んでいない..

周り回って感謝しかない〜!!
てな感じ

親ワークに限らず
過去の感情、自分のメンタルに向き合うことは
終わりがない..
この魅力覚醒講座は卒業後もず〜っと
講座の動画を見ることができるから、まじで
お得な講座よね・・!!

以上ってことでまた報告するね!!


19期は2000人越えの魅力覚醒講座
1人では不安だと思います!!
遠慮なくご連絡くださいね


『女子とお金のリアル』福岡講演会であさぎさんと・・


あさぎさんを私がご紹介している専用ライン
『女子かね本プレゼンとは終了している場合がございます
ご了承ください






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?