見出し画像

記録するということ

空肥丸の服用を始めて4日目終了
ほんと不思議なほど
あれほど食べたい 
食べてないとなんか落ちつかない
みたいな感情がスーーっと消えて
食事のコントロールができてる感じ

お腹が空かないっていうよりは

食べなくても平気


これが一番しっくり来る感じです

これはいつまで続くのか
飲み続けてればずっとコントロールできるのか?
いやいや飲まなくても
コントロールができるようになりたいよね.....
ってことで
食事の記録をつけることに

そこでアプリで簡単に記録できるものないかな?
ってことで見つけたのが


シンプルに食べたもの書いてくだけ
体重やら入力するとこもあるけど
実は我が家には体重計がないので←だから肥える
その辺は入力せず
食べたものとお通じ事情を入力してみてます

痩せたかどうかは自分の体感で😂
ちなみに時計がちょっとゆるくなりました
浮腫みが少し取れたかな?

これしかアプリは試してないけど
とっても使いやすくていい感じ


これは初日と2日目
食べすぎたと思った食事は
食べ過ぎボタンタップするとその食事が赤く表示

これ結構やばいって気分になります😱


これは昨日と今日の分

なるべく空腹の時間
胃に物がない時間を多くと思って
お昼くらいまであまり食べないようにしてます

どうやら胃に物がないと消化に使われるパワーが
他の臓器の修復に使われて体にいいらしい💡

お昼は割とゆるく食べたいの食べようと思ってます
カフェ巡りなんかも今までよりは数減らすけど
変わらず行くだろうし
急にストイックになりすぎると
今までのように激しいリバウンドがきちゃうからね🥲

でも記録するって
目に見えて効果的
セーブする気持ちが強くなって良きです📝

このアプリオススメですよ🙆🏻‍♀️

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?