鼻歌を歌う隙がない

今日の日記

道端で知らないおじいさんから「8法全書」を五千円で買ったんですけど、その中の「オレん国憲法第22条、移動権」の説明に「要は、あんたは今からでもどこにでも行けるって話。あんたが住んでるのが北海道でも沖縄でも高円寺だとしても、チャリで下北沢まで古着を買いに行ったりしてもいいわけ。まあオレが高円寺に住んでたら、近所で古着買うけどさ」って書いてあったので、チャリで下北沢まで服を買いに行くことにしました。


4:30 大宮

大宮駅から下北沢に向かいます。Googleさんによると2時間半で着くみたいなので楽勝でしょう。
カラオケでオールでもしたらしい高校生?の男女(浴衣)が楽しそうにしていて、朝日の何倍も眩しい。


9:30 下北

遠いって。
5時間かかっちゃった。


13:00 購入

好き~!!

買った!
古着を買ったことがなく、ビビりすぎて危うく手ぶらでまた5時間かけて帰りそうになったんですが、親切な店員さんのおかげで買えました。
ホクホクです。良い。この街のみんなに見てほしい。
無意味にスタバに入ってカッコつけたい。


14:00 昼飯

ここまでオレンジジュースとピノ1箱のカロリーだけで頑張ってたので、昼飯にタコライス。
酸味が体に”効く”。最高。


19:30 大宮

だから遠いって。
死ぬかと思いました。

この他にも「綾香の三日月が急に心にぶっ刺さって泣き出す」、「ドミノピザを9店舗くらい見かけてループを疑う」、「見かけた銭湯に入ったら背中一面にでっかい仏像の刺青の入ったおじいちゃんに遭遇して逃げる」などありましたが、充実した一日でした。

明日明後日くらいまでは一歩も動きたくない。



今日の「ない」:「ない日本史の教科書」

第43章 ギャルの神格化



今日の一枚

首締まりすぎてるって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?