見出し画像

【お菓子の食べすぎを防ぐ方法】~人は食べ物を値段ごと食べる生き物である~


安いものをたくさん食べても満足感はそこまでない。


例えば、お徳用のポテトチップス


いくら食べても満足できない。次々に手が動いてしまう。異常なほどに「もっと食べたい!」と思ってしまう。


でももし、たった4粒で800円するゴディバのチョコを食べたらどうなる?


とろけるくらい美味しい。


1噛み1噛みをしっかり味わって、時間をかけてゆっくりと食べる。


1粒で圧倒的な満足感。


「もっと食べたい」とは思うけど、「大切にとっておきたい!」とも思う。


食べるのすらもったいないと感じる。


人は食べ物を値段ごと食べるのである。


ダイエット中なのにお菓子を食べるのがやめられないなら、高いお菓子を食べてみるといい。


きっと人生が変わってしまうから。

「このテーマについてnoteを書いて欲しい!」という意見や要望があればコメント欄でお知らせください。今後のnote作成の参考にさせていただきます。