見出し画像

おはようございます!
ゆっかです。
連続投稿20日目です。

今日は自分との約束を守るということについてです。

少し前までは、
やりたいことはたくさんあるけど、自分に自信がなくてできなくてモヤモヤしていること

逆にすごく認められていてやりたいことをしているはずなのにモヤモヤしていること

両方の感情を感じることがめちゃくちゃ多かったです。


原因は、両方とも現状の外側に出るときに感じるクリエイティブアボイダンスが多く、やると決めたのにやれなかったときに感じていた感情だったなと振り返って思います。

これは実際に実行したら消えました。


現在もたまに今日はなんだかモヤモヤするな、イライラするな、と感じるとき、大体は自分で自分の約束を破っているときだなと気づくようになりました。

自分との約束を破っているのって自分では気づかないことも多くて、何でこんなにイライラするんだっけ?と考えると思い当たったりします。

そしてどんな小さなことでも自分との約束を自分で守ることってとても大切なことだと感じるのです。

以上本日もお読みいただきありがとうございました。

今日も最高の一日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?