やまのぼり

やまのぼりでリセットメント

昨日、リセットメント研究所のメンバーで
やまのぼりに行ってきました🧗✨❗️

リセットメント研究所とは
私がお仕事させてもらってる会社の事です。
(また気が向いて自己紹介書く時にでも詳しく書こうと思います)

数年前に山登りして以来だったので
大変さを忘れていました🤣笑

やまのぼりは辛い!!


そこまで大層な山ではないと
舐めてたのもあってめっちゃしんどかった🫢

ずーーーっとひたすら階段を登る感じで
脚が🦵🏻辛い辛い。、


途中のポイントで引き返したい。。

そう呟きながらも
引き返したら不完全燃焼な気がすると思い、

皆んなで登る事に🧗!

登ってみると意外とすぐに山頂に着いて
✨✨きもちいーーー✨✨

諦めずに登ってよかったと思いました❗️

喜びは束の間、

下はさらに過酷な方を行ってしまって
もうやまのぼりには行きたくない❗️と思ってしまうくらいに🫢

山登りする人は何でみんな大変な思いをして登ってまた下るんだろう?

登りきった達成感だけで登りたいと思うかな。。

と思ってたのですが🫢

次の日なんか心が違う事に気づく。

色々軽いと言うか
心が変わった感じ?

どしんと構える心がある感じがして🤭笑

富士山とか
ものすごーーーい過酷な山に登ったわけではなく

今回登ったのは生駒山なのですが🤣

自然に触れて
虫や植物🐝🪴を眺めてたら
うまく言葉には表せれないけど
すごくリセットメントした感覚がありました🧗♥️✨(よく使うリセットメントと言う言葉についてはまた記事で書きますね)

何年か前に登った山では全くその気持ちに気づけなかった楽しさに気づけたのです💓✨

そして、身体も変わっていて
階段や坂道をひたすら登ったおかげで
普段前に身体が行きがちなのですが(前傾ぎみ)
かかとにしっかり体重がかかって
身体も良い感じでしたーー😊✨
登山後もしっかりストレッチしました!
(ふくらはぎがちょい筋肉痛ですが🤣)

改めて山登りされる方の気持ちが少し分かるようになった気がする1日でした🪴✨

定期的に色んなところ行きたいな〜🎵✨
次はもう少しハイキング的なところで。。笑

読んでいただきありがとうだね😊♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?